※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

クロミッドと当帰芍薬散を併用して妊娠した方いらっしゃいますか(^^)?

クロミッドと当帰芍薬散を併用して妊娠した方いらっしゃいますか(^^)?

コメント

azu66

私は当帰芍薬散ではなかったですが、同じ漢方の温経湯とクロミッド併用で妊娠しました^^

まりあ0929

5年前にクロミッドとトウキシャクヤクサンで双子を授かりました(*^-^*)

今も同じ治療で妊活中です♡

ちぃぼう

二年間、治療して2つにプラスでプロベラという黄体ホルモンの薬も飲んでました!
ただ、改善せずクロミッドの開始から半年くらいした時に、一旦体から薬を抜く目的と気持ち的にいっぱいいっぱいだったので全ての薬の服用を、先生と旦那と相談したうえで中止。
もし何もなければ4ヶ月後くらいからまたスタートする予定でしたが、薬を全て止めてから2か月後に自然に排卵して妊娠判明。
ずっと薬を使用していてパタッと止めた時にストレスから解放されたのか妊娠しました。
旦那とも、妊娠した月には2回しか仲良ししてなかったので、びっくりでした(*^^*)

めいこ

回答ありがとうございます♡
そうなんですね!
ちょっと期待がもてます♡
私も今月から当帰芍薬散と一緒に飲んでみようと思います。

めいこ

そんなこともあるのですね〜(^^)
やっぱりストレスは大事ですよね!!
あまり期待しすぎずがんばりたいです♡

めいこ

双子ちゃんですか♡素敵ですね〜(^^)
同じ治療なのですね!私もがんばりたいと思います♡