※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
その他の疑問

熊本県の方お願いします😀免許証の氏名や住所の変更をしたいのですが、み…

熊本県の方お願いします😀
免許証の氏名や住所の変更をしたいのですが、みなさんは免許センターか警察署かどっちに行かれましたか?
住民票だけ持っていけばいいのでしょうか?
写真は必要ですか?
更新にどのくらい時間かかりましたか?

コメント

ミニもも

結婚したときに、東警察署で氏名と住所の変更しましたー!
住民票だけで良かったです😊写真は不要で、変更点は今の免許証の裏に記載されます✨
平日の午後に行って、10分程度で終わったかと思います😆

• ろん

ろん

そうなんですね☺️詳しくありがとうございます✨✨住民票は旧姓が書いてあるやつじゃないとダメですよね??

• 9月3日
  • ミニもも

ミニもも

旧姓と今の氏名と、分かるものじゃないとダメでした😊
    住民票さえ準備できていたら、割とすぐに対応してもらえましたよー!

• 9月3日
  • ろん

ろん

そうなんですね❣️とっても参考になりました✨🙏ありがとうございます😆

• 9月3日
  • ミニもも

ミニもも

通行許可証のときとちょっと記憶が混じっているかもしれないんですが、ちょっとした書類(新住所や新氏名等)を記入した気がします!
    スムーズに終わるといいですね~😊✨お役に立てて何よりです❤️

• 9月3日
  • ろん

ろん

記入もあるんですね!早速今日行ってきます✨😊ご丁寧にありがとうございます❤️

• 9月3日