※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
ココロ・悩み

夜早く寝られず朝起きられない悩み。夫がいると朝寝坊し、昼寝も。打開策を知りたい。

早く寝ることが出来ない。
だから朝起きれない。
夫がいるからいいやって朝寝坊しちゃう日があるし
朝ごはんもまともなもの作ってあげられてない。
夫が家にいたら昼食後に昼寝しちゃう。
今日なんて夫がお風呂も寝かしつけもしてくれたのに
私はダラダラこの時間まで起きてる。
ダメだって思うけどどうしても夜早く寝られないし朝起きられない。
同じような人いますか…?
なにか打開策があったら聞きたいです。
自分がほんと嫌です。

コメント

あしたは、くたくたになるくらい遊んでみる
一日中ディズニー歩き回った日とか、クタクタで、もうベッド入ったらすぐ寝れますよね。そんくらい遊ぶ。子供と一緒になって走りまわり、ジャンプする。

• 西園

西園

ありがとうございます😢
    クタクタになるまで!そうですよね、とりあえず昼寝をやめます…!

• 9月3日
ろん

同じくです😂
私は朝ごはんなんて作りません💦
子どもにはチーズトーストとフルーツくらいです✨
朝がとにかく苦手だし、あわよくば昼まで寝てたいです!
ダラダラゴロゴロするのが何より好きです❣️❣️

• 西園

西園

同じ方がいて安心します😭ありがとうございます😭
    わが家はフルーツもありません…(子が偏食で食べないのもあり…)
    パンと牛乳が多いです😑
    ダラダラだいすきです!!子ども生まれてから毎日疲れるし、ほんとずっとダラダラしていたいです…

• 9月3日
  • ろん

ろん

フルーツといってもぶどうとかバナナとか🍌包丁使わない系ですよ😂
    私も仕事始めるまでは、遅くに起きて昼寝までして、夜は眠れずスマホばかりいじってました💦そして自己嫌悪に陥るという💦
    今はパートですが仕事をするようになったので前よりは早く寝れるようになりました☺️

• 9月3日
🐣

不眠症で一時期、寝れない→起きれない→昼寝してほぼ1日寝て過ごすという生活をしてました。
子供のリズムが崩れたらいけないと思いつつ、朝も10時頃までごろごろして 1日だらけてました。

自分ではどうも解決できなかったので、まずは不眠症を解決するために心療内科で話をきいてもらい睡眠導入剤をもらいました。
規則正しい生活をするところからですかね。
起きなきゃ、寝なきゃ、と思っても自分の力だけだと限界もあると思います。

• 西園

西園

ありがとうございます💦
    睡眠導入剤、そういえば持ってます。どうしても眠れない時用ですが、早寝できない日は飲もうかな…😔
    でもなんか、薬がなくても布団に入れば寝られる気はします。そこまで行けなくて、ずっとリビングでダラダラしてしまうというか…。
    不眠症、おつらかったですね。もうよくなられてるといいんですが…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

子供の生活リズム作りでもそうですけど、早か寝かせて早く起きるでなく、
早く起きるからこそ夜早く寝られるのだと思います😊

まずは早起きを意識してやってみることでしょうか。そしたら夜は自然と早く眠くなりますよ。

でもご主人に頼れるところはしっかり頼って、無理のないように😊

• 西園

西園

ありがとうございます!なるほど!早く起きるから早く眠る…そうですね🤔
    朝はだるくても起きてみようかな…いま思い出しましたが、もしかして起立性調節障害?なのかもしれません。午前中はずっとだるくて…😞
    しっかり頼って、と言っていただけたこと、温かくてうれしいです😢

• 9月3日
はな

同じです!!
私の方がやばいです、、💧笑
そして眠れないのが辛くなってきた&明日から幼稚園スタートするので明日から早起きして、昼寝しないでがんばろうと、おもいます!
今起きてますが、、笑

• 西園

西園

ありがとうございます!明日から幼稚園ですかー!そうか、9月ですもんね💦
    朝起きるのしんどいと思いますが、頑張ってください…😭
    私も来年度から幼稚園入れるので、そしたら早起きしなきゃだし今はだらけさせて…という気持ちもあります💦

• 9月3日
なのか

私も夫いるとき任せきりです💦
そして今も寝たほうが明日もぜったい楽なのわかってるのに寝られないです💧
それに次夫休みなの日曜なのに💧
昨日朝6時前起きで昼寝もしてくれなかったのに今まだ起きちゃってます。。
私の場合ちょっとだけとテレビを見てしまったのがよくなかったです。
そしてまたちょっとだけママリ見ようと思ってこんな時間。
目がランっとしちゃってて完全に良くないヤツです😓
たまに、スマホやテレビがどっか行ってほしいと思います😭
依存レベルでやばいです😭