※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

妊娠5w5dで、拭いたら血がつき、下腹部痛があります。茶色の血も少量出ます。着床出血か、赤ちゃんの成長に関連するでしょうか…心配です…明日は日曜日で病院もしまっているのです。

今、妊娠5w5dです。先ほどトイレで拭いたらティッシュにピンクの血がつきました…痛みは少しあります。でも、妊娠が分かる前から下腹部痛はありました。
で、心配でちょこちょこトイレに行って拭いて見てるんですが
今は茶色です。
量もドバッと出るのではなく、拭いたらつく感じです。
これは着床出血とか、赤ちゃんが成長しているからですかね?…
病院もしまってるし、明日は日曜日だし…心配です…

コメント

マルコ

血となるとへたな事は言えないので、1度病院へ電話で聞いてみてはどうでしょう?
出産もできる大きな病院だと24時間誰かいるので今からでも大丈夫だと思いますよ(´・∀・`)

ニコにこぷ〜ん☆

大丈夫!危険な血は真っ赤な血が出るみたいです!ピンク色は私も2人出産しましたが2回とも同じ時期くらいにありました。
最初はビビりながら婦人科に電話しましたが、
様子見てくださいと緊急扱いではなかったんですよね。
お腹に赤ちゃんがいるので、やっぱり普段とは体内も違いますし、いつも起きないことが起きたりしちゃうんだと思います!

ゆーりー

すぐ病院へ行かれることをおすすめします!!(。>﹏<。)

つぐみ

夜間とかでも内診とかしてもらえるんですか⁉︎無知で…すみません…

つぐみ

そぉなんですね!(´-﹏-`;)
母親にも少し様子みて!って言われました…
ですが出血は心配になります…
今は茶色で拭いたらつく感じなんですが
痛みがチクチクして、時々ズキンスギン痛みます…
赤ちゃん無事だといいですけど…

つぐみ

やはりそぉですか…
出血は無い方がいいですもんね…

マルコ

夜間でも緊急だったら診てもらえるはずですよ((´∀`))
でも、真っ赤な血がダラダラ出てるとか激しい痛みじゃないなら様子見と言われるかもしれませんね(´・ω・`;A)

つぐみ

やっぱりそぉですかね…
様子見とか一番いやですね(´-﹏-`;)

マルコ

不安ですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)眠れないですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも不安ななりすぎると赤ちゃんも心配するので前向きになってください!

つぐみ

不安です…眠れません(´>‸<`ㆀ)
そぉですよね…
赤ちゃんに子宮に居なさいって言い聞かせます!(´>‸<`ㆀ)