※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
産婦人科・小児科

豊橋市民病院での出産経験を聞きたいです。電話や受付の対応に不安を感じています。

豊橋市民病院で出産された方いますか?電話対応や受付け対応など、毎回と言っていいほどイライラさせられ、本当にこの病院で産んで大丈夫なのかと少し心配になっています😔

良かったと言うお話でも悪かったというお話でも構いませんので、出産された方のお話聞きたいです。

よろしくお願いします☺︎

コメント

うー

出産したことないですが
市民病院かかった人みんなそのように言ってますね💦
絶対みんなイライラして帰ってきてます😂

全然出産の意見じゃなくすみません💦

出産頑張ってくださいね🥰

may

豊橋市民病院で下の子を出産しました。
真ん中の子を妊娠中の救急搬送先で結果死産でしたが入院中は担当の看護師さんのおかげでメンタル的にかなり救われました。
病棟の看護師さんの方が優しい印象です。
診察室の看護師さんの方がキツいかなって思いました。
入院生活は総合病院だしこんなもんかって感じです。
上の子は個人の産院ですが個人の産院の方が快適です。
出産の時は私はお産の進みが早いせいもあるかもしれませんが、助産師さんがずっと付き添ってくれて腰さすってくれてかなり心強かったです😊
コロナ前なので旦那は居ましたが役に立たないので笑

じゅん

イライラすることありますよね💦総合病院は担当のこと以外はわからないことが多いので、スムーズにいかないことが多いですよね😭
個人院に比べて業務が煩雑なのでそこら辺は諦めてます💦

出産の時は安心して出産できました😊
私は出産直前まで他の産院に通っていて、早産で救急車で市民に運ばれましたが、救急の先生も、出産時の先生も、助産師さんも皆さん優しくて心強かったです✨
上の方が言うように入院生活こんなもんかって感じです。笑

ゆここ

豊橋市民で去年出産しました⭐️

受付、外来はなんとも言えないですけど…

病棟の助産師さん、看護師さんは親切ですっごい良かったですよ!!
緊急搬送、MFICUに入院してましたが…看護師さん達のおかげで何とか入院生活も心穏やかに過ごせました!!

hiro

私は2人とも豊川市民病院で出産しましたが、豊橋の方が何人か出産時期重なり、入院中話聞いたら、診察の時に対応が冷たくてと言ってた方が2人いました💦💦

nico*

去年豊橋市民で手術&出産で二回入院しました!

優しい方ばかりでしたよ(^^)
親身になって接してくれたので、とても居心地良かったです☺️✨

外来も特にイライラすることはありませんでしたよ😉

2人目が市民病院でした。
本来なら1人目を生んだ参院の予定でしたが、早産だった為救急で市民病院搬送されました。

1人目を生んだ所が自分に合っていて市民病院に入院中はとても辛かったです。

病棟の看護師さん達は優しかったのですが、自分で哺乳瓶、搾乳機を取りに行くのがしんどかったです。
中にはナースコールしてくれればいいよという方が居れば、取りに来てと言う方も…
なによりもテレビ、冷蔵庫、洗濯機を使うのにお金がかかります。
大部屋が嫌で個室でしたが、コップ、スプーン、フォーク、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、全て自分で用意します。

1人目を生んだ産院と2万しか違わなく、上記の準備等で費用もかかったので結局大差はなく安いという印象もありません。

1人目を生んだ産院では毎日おっぱいのマッサージがあり、毎朝医師による悪露のチェック、軽い診察がありました。