※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
お金・保険

旦那の50万の借金を一括返済し、貯金を頑張りたい。2人目や家の購入を希望。頑張れるか不安。

すいません。ただの愚痴です😭😭

旦那の消費者金融の50万の借金がわかり、今まではちまちま返していたらしいのですが、そんなんじゃ全然減らないのでなけなしの貯金から一括で返済することにしました。。
ほんとにちょっとしかないのにほんとに悲しいです。。
2人目も欲しい。2人目の前に引越しマイホームも考えてたけど延期です。
旦那手取り35万。お酒もギャンブルもしません。たばこはすいますが😅
0からまた貯金頑張ってなんとかなりますよね?😭
いつか家買えると思いますか?
希望が欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の手取りと同じくらいのお給料です!
マイホームは頭金払えるほどの貯金もなく、我が家は頭金0で4000万のローン組みました😌

  • りんん

    りんん

    そうなんですね😭
    がんばります😭
    ありがとうございます😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、ローンは毎月7万支払いの、ボーナス月は7万に加えて15万支払ってます!

    • 9月3日
  • りんん

    りんん

    今の家賃より安いです😲
    がんばれそうです!
    差し支えなければお聞きしたいのですが、家具家電カーテンなども買い替えましたか??

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具とエアコンは新調しましたが、カーテンはサイズ問題なかったのでそのままです!😊
    家具とエアコンで50万とかは飛んで行きました😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、家具はソファー、絨毯、ダイニングテーブル、食器棚を新調しました!

    • 9月3日
  • りんん

    りんん

    ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    ある程度貯金必要ですよね!
    これからがんばって貯めます😭

    • 9月4日
YーRーS

まだお若いですよね?
生活水準にもよりますが手取り35万なら余裕かと😊

  • りんん

    りんん

    30手前です😭
    もともとそんなに贅沢はしない方だと思うのでがんばります😭

    • 9月3日
ママリ

50万なんてあっという間に貯まりますよ‼️

  • りんん

    りんん

    ほんとですか😭
    希望持ってがんばります😭

    • 9月3日
meee

旦那手取り30万弱、
子供2人、マイホーム検討中(再来年くらいに欲しい)、貯金は50万以下、

なんとかなります☺️
大丈夫ですよ!またコツコツ貯金いっしょに頑張りましょう😭♡

  • りんん

    りんん

    ありがとうございます😭
    希望持てます😭😭
    がんばります!!!

    • 9月3日
n

うちもまさに昨日旦那がやらかし、50万を貯金から泣く泣くだしたところです。本当に腹が立ちます。

  • りんん

    りんん

    そうなんですね、、
    ほんとこんなことに使うために貯めたんじゃないのにって感じですよね😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

消費者金融に借りていたお金がなんのためだったのかわかりませんが、30手前で手取り35万はすごいと思います。裕福な方に入ると思います。そんなに手取りがいいのですから、ちまちま払って利子をダラダラ返すより一括返済して大正解だと思います☺️貯金はすぐできると思います‼︎家に関しては、最近はフルローンの方も多いですし、全く問題ないと思います☺️元気出されてくださいね🎶

  • りんん

    りんん

    旦那自身が使ったお金ではなくて、知人の代わりに借りてあげたみたいでその人が自己破産してしまいました😭
    ほんとに悔しいです😭😭
    そうなのですね😖
    今までは私に隠してて私が旦那のお給料を管理してたのでなかなか返せなかったみたいです。。
    ありがとうございます😭
    がんばります😭😭

    • 9月3日
deleted user

私なんて私と出会う前にアホ旦那のいらない優しさで友人の保証人になって逃げられたみたいです。
そして今払い中です。。。ほんっとに腹立ちます😩
やっと来年に返せそうです。ほんとは再来年になりますが残りすくなくなれば全額払うつもりです😞なので今貯金中です😭❕頑張りましょうね😭💪🏻

  • りんん

    りんん

    そうなんですね😭
    保証人絶対なっちゃいけないですよね😭
    ほんとせっかく貯めた貯金なのに腹立ちますよね😂
    お互いがんばりましょう😭

    • 9月10日