※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがオムツ漏れで悩んでいます。オムツを頻繁に替えるか、サイズアップすべきか悩んでいます。皆さんはどのくらいの間隔で替えていますか?

生後10ヶ月、オムツ難民です😭

体重8キロの細身なのですが、オシッコ漏れをよくします。
こちらでもアドバイスいただいて、いろいろなメーカーのパンツを試している最中です😄
今は昼間ムーニーマンのパンツM、夜はグーンのパンツLを履いています。
昼間は3〜4時間でオムツを替えているのですが漏れていることが多々あります😱
昼寝から起きて漏れていることもありました。

もっと頻繁に替えるべきなのか、サイズアップするべきなのか🤔
皆さんはどのくらいの間隔でオムツを替えていますか?

コメント

のんびりママ

漏れ出したら変えました😅
細身ならパンパースが
いいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースは肌いちですか?
    パンパースは普通のタイプしかまだ試せてなくて😓

    • 9月2日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    普通のタイプも肌一も細めだと思います🤣

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のもののパンツMは試したのですがやっぱり漏れてしまって😓
    次は肌いち試してみます😄

    • 9月2日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    グーン漏れないならグーンでもいいと思いますよ😌

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーンはほかのメーカーよりも小さめですが、Lサイズはやはり腰回りが少し大きい気がして😣
    夜は昼ほど動かないので日中でも漏れないか試してみたいと思います😊

    • 9月2日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    グーンは大きめだと思いますよ🤔

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁉️
    以前相談したときにグーンは小さめだと聞いてそうだと思い込んでました😫

    • 9月2日
りりー

8キロでLは大きすぎませんか?
うちは11キロのムチムチですぎエムサイズです。
パンパースはウンチ漏れもおしっこ漏れもないです!
かなりのお腹まわりの締め付けと吸収がすごいので、
おしっこ漏れでムーニーで悩んでましたがパンパースに変えた瞬間もれなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーンはほかのメーカーより小さめだと聞いて夜のみLサイズ使ってみてます😄
    夜は昼ほど動かないので今のところ漏れはないのですが、ほかのメーカーだとやはり大きいですかね😓
    パンパースは肌いちですか?

    • 9月2日
  • りりー

    りりー

    パンパースのMだとかなりフィットしますよ!
    肌いちだともっと吸収するみたいですがうちは普通のやつです!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸収力ちがうんですね😳
    普通の方は漏れてしまったので肌いち試してみたいと思います😄

    • 9月3日
マヨ

うちの子も8kg台ですが、まだMサイズです。
Lが大きいのですかね……
私はメリーズで漏れは経験したことはありません。
夜は一晩中変えないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間はよく動くのでMサイズ着用させてるのですが、よく漏れてしまって😓
    メリーズはまだ試したことがないので試してみます😄

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

73.7㌢、9.1キロでメリーズ
パンツのMです!
10ヶ月の時69.2㌢、8050gでメリーズパンツMでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズはまだ試してないので試してみます😄
    漏れたことはないですか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れたことは無いですね!☺️
    この前胃腸風邪でお腹下しましたがその際も漏れることは無かったです!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹下しても漏れないのはなかなかですね😄
    参考になりました😁

    • 9月3日
鉄火のまきちゃん

10ヶ月の時は1~2時間に1回は変えてました
授乳した後や着替えた後など
こまめにチェックはしてました😆
細身ならパンパースオススメですよ
Lサイズは大きいと思います💦
隙間が出来て漏れちゃいそうです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1〜2時間で替えてるんですね😳
    パンパースは肌いちですか?

    • 9月2日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    水分をしっかりとってるなと思ったら
    確認したりはしてました😆
    パンパースのさらさらケアパンツかな?
    濃い緑のパッケージタイプを使ってました⤴️⤴️
    アカチャンホンポ等でたまに試供品貰えたりするので
    試してみるのもアリですよね👍

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試供品いろいろもらえればいいんですけど、うちの近所ではなかなかやってなくて😭
    順番に買ってみます👌

    • 9月3日
みるくてぃー

うちも同じ8キロでムーニーのパンツM使ってます!ほとんど漏れません!
ただ、ムーニーはおへそまで

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    途中で送ってしまいました💦
    おへそが出やすいので、ずっこけになりやすい子なら漏れやすいのかも?と思います💦
    ちなみにうちもかなり細身でパンパースも試しましたが、何故かパンパースの方が漏れやすかったです💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの体型で参考になります😊
    まだズリバイしかできないのですが、ズリズリしながらおへそ出てるのかもしれないです😓
    ちなみにどれくらいの間隔でオムツ替えてますか?

    • 9月2日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    昼間は2〜4時間に1回くらいですかね🤔
    夜は寝る前〜朝までなので、12時間くらいになることもあります!
    パンパースの方がおへそまでの長さはあります☺️
    ちなみにムーニーMは2種類ありますが、どっち使ってますか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時間でも大丈夫なんですか😳
    うちはMだと夜中に漏れてしまうことが多いです😭
    ムーニーはたっちの方がいいと聞いてまだたっちしないですがそっちを使ってます😄

    • 9月3日
ます

来週10ヶ月になる息子は8キロちょっとでグーンのMパンツです。

漏れたことはないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mでも大丈夫なんですね😳
    どのくらいの間隔でオムツ替えてますか?

    • 9月3日
  • ます

    ます

    1日4〜5回の交換。
    夜間は寝ているので11時間くらい変えません。

    なので3〜4時間に1回ですね。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間そんなにもつんですね😳
    夜間のみグーンのLなのですが、Mも試してみたいと思います😄

    • 9月3日
  • ます

    ます

    ふと思ったのですが、布おむつ用のオムツカバーなどを履かせるのはゴワゴワモコモコだからNGですか??

    大きい(たくさん吸収できる)オムツもオムツカバーである程度体型にフィットさせられるかなと思いました。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのがあるんですか⁉️
    布オムツについては全く知識がないのでそんなカバーがあるなんて知りませんでした💦
    体にフィットできれば日中もLサイズのオムツ履けそうです🤔

    • 9月3日
ねずみさん

うちも数日前に8kgジャストでした!

パンパースのM使ってますが全然とれやせん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初パンパース使っていたのですが、よく漏れるようになって😣
    腰回りが細いからなのか腰部分からよく漏れてます😭

    • 9月3日
のん

子供3人いてみんな細身
色々使ってみて、漏れが少なかったのはメリーズかな?と思います・:*+.(( °ω° ))/.:+

今グーン使ってみてますが、漏れますね…特にうんち‪w‪w
やわめなのもあるのですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズいいんですね😄
    次はメリーズ買ってみます😆
    うちは腰回りが細いのか、そこからよく漏れてます😭
    まだうんちの漏れはないのでマシかもしれません🤔

    • 9月3日
  • のん

    のん

    おちんちん上向きになってたりとかしません??
    それでも漏れたりしてました!!
    うちの子供たちはうんち背中からこんにちはしてました‪w‪w
    今はグーンでお股のところから漏れますね……💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おちんちんの位置はオムツ履かせるときに確認してるんですが、動いてる間に上向きになったりするんですかね😓
    背中からこんにちはは恐怖ですね😱

    • 9月3日
  • のん

    のん

    もしかしたら動いてるうちになるのかもしれませんね💦💦
    もうそれは避けようがないですが💦💦
    背中からこんにちはもお股からこんにちはもどっちにしろ恐怖です‪w‪w🐻💕

    • 9月3日
am

いろいろ試して今はメリーズ派です!

9.5キロ、パンツ、テープどちらもM使ってます🤩!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次はメリーズ試してみます😄
    今もパンツとテープ併用なんですか?

    • 9月3日
  • am

    am

    我が子便秘ぎみで浣腸してるのでパンツじゃ邪魔でテープタイプも使ってるだけです😭💧

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにパンツで浣腸はしづらそうですね😣
    いろいろ参考になりました😄

    • 9月3日
ママリ

いろいろおむつを試しました!
10.6キロ大きめですが、メリーズMパンツ使ってます!!
ずっとメリーズですが、
パンツタイプに変えてからは、一度も漏れたことありませんよ!😋
その子のお尻の形にもよるんですかね👶
パンパースは夜おしっこの量が多かったら朝起きた時漏れてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズいいんですね😊
    最初パンパース使っていたのですがうちの子は腰回りからよく漏れてしまってました😣

    • 9月3日