※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
その他の疑問

口唇口蓋裂の1ヶ月の息子がいます。産まれる5日前に分かり何もわからず…

口唇口蓋裂の1ヶ月の息子がいます。
産まれる5日前に分かり何もわからず
出産した産院で紹介してもらった愛知学院歯学部附属病院に通っていますが、愛知学院歯学部で手術を受けたお子さんいたら聞きたいです。
きれいに治りましたか?うちの子は鼻の大きさが左右違くて左右対象とはいかないかもしれませんが綺麗に治るんでしょうか、、、?
愛知県で有名な先生がいたら教えて欲しいです。
もし他のお勧めの病院があったら手術を受ける前に知りたいです。
コロナの関係もありうちの子は5ヶ月の12月に手術を受ける予定ですが他の病院だと3ヶ月くらいなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知学院歯学部附属病院ではないのですが、広島市民病院で手術しました。
手術は月齢というより体重です。早い子だと2ヶ月で手術する子もいるそうです。あとは風邪とにかかると手術は伸びます。
手術は何回にも及んで行うので必ず鼻の大きさが何度目の手術で均等になるかはわかりませんが悪い方向にはいきません。必ず治ります。
娘は今のところ鼻筋が右に向いています。そのせいか左の鼻が少し凹んでいます。鼻筋は中学校ぐらいで手術と言う話になっています。

• 二児のママ

二児のママ

どうしても顔の問題でこの子が嫌な思いをしてしまうんじゃないかと不安でしたが必ず治る、と言っていただき自信が持てました。
    てみさんのお子さんは中学生で手術なんですね。うちの子はどうなるのかわかりませんが長い治療を覚悟して頑張ろうと思いました。
    とっても参考になるお返事ありがとうございました😊

• 9月3日
えりか

わたしの兄になりますが、愛知学院大学歯学部附属病院で手術して見た目は気にならないくらい綺麗ですよ💡

兄は3ヶ月の頃手術したみたいです💡

• 二児のママ

二児のママ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました🌼

• 9月3日
コアラ

息子が口唇口蓋裂です!!
わたしは18週の時にエコーでわかりました!!
愛知ではないですが3カ月で口唇の手術、1歳3カ月で口蓋裂の手術しました🏥
インスタはされていますか?
口唇口蓋裂で検索してみてください!同じ愛知県の病院に通われてるのママさんいるはずです🌟

• 二児のママ

二児のママ

遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね。
    インスタやってます!検索してみます! 
    ママリでもそうですがこうやって同じ病気の子を持つ方からお返事いただくととても心が軽くなります。ありがとうございます😊

• 9月12日
りんご

わたしは30週のときにわかり、転院しました。今38週でまだ生まれてないです。わたしの住んでる県内では手術の実績がある病院がないので愛知県の病院を紹介されて、愛知医科大学と藤田医科大学で迷い一度藤田でお話を聞きに行きました。妊娠中に何もできることはないですが、手術の日は決めてもらいました!先になると予約が埋まってくるということで一応予定日の3ヶ月後で12月に手術予定です!

• 二児のママ

二児のママ

遅くなりすみません💦
    そうなんですね。出産頑張って下さい!
    愛知大学歯学部附属病院は予約がいっぱいで12月の5ヶ月の時と言われたので早い方がいいとは思っていませんが藤田でも手術の日付を決めてもらえたりするのなら一度、話を聞きに行こうと思います。
    とても参考になるお話ありがとうございました😊!

• 9月12日