※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
ココロ・悩み

子供の習い事でお母さん同士のやりとりが面倒。送り迎えだけでいいのに、長時間付き添いが辛い。ストレスで辞めたい。同じ悩みを持つ人いますか?

子供の習い事のお母さん同士のやりとりとか面倒な方いませんか?
習い事は極力送り迎えだけにして誰にも会いたくないのに。
ずっと1、2時間みてなきゃ行けないのは
苦痛です。
席を外したいですが、
途中でトイレに行ったり、休憩中にお菓子を配ったりしなきゃいけないので
嫌でもその場にいなくては行けないのが
毎回憂鬱です。

子供は楽しんでるけど、
お母さん同士のやりとりが面倒くさいので
辞めたいです。

毎回ストレスで、同じような方いますか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります!!😭
息子はまだ母子分離ではないので終わるまで親だけで居る時間がないのですが、教室が終わった帰りに捕まってランチいこーとなります。
もちろん早く帰りたい日は帰ってます😭

母子分離の習い事だと一旦親は帰宅するもんだと思っていました💦
今度プレで親だけで1時間待つ日が増えるのですが今から憂鬱です😭