※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

年子の子供がいるママさんですが、アルバムに写真をどう整理するか悩んでいます。一人ひとりのアルバムを作るべきか、それとも2人一緒に撮った順で入れるべきか、皆さんはどうしていますか?

年子もしくはお子さん同士の年齢が近いママさんに質問です
私の子供は年子です
写真を現像してアルバムにどんどんしていきたいのですが
一人一人アルバムをわけるべきか
それとも2人一緒に撮った順で入れていくべきなのか悩んでます
皆さんどうしてますか?

コメント

たんたん

一人一人アルバム分けてますよ!!

• 冬華

冬華

2人でうつってる写真は2枚焼いていれてあげてますか?

• 9月2日
  • たんたん

たんたん

だいたい何枚か連続で撮ったりしてるのでいい表情してるのをそれぞれにいれてます!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

年子です。お誕生日のアルバムはそれぞれ作ってますが、日常のアルバムは一緒にしてます!

• 冬華

冬華

なるほど🤔
    2人で写ってる写真とかはどうしたらいいんだろうと思ってしまって😅

• 9月2日
M

2人一緒に撮った順に、家族アルバムという形で保存しています✨

うちの実家の母が、兄弟一人一人にアルバムを作ってくれていましたが、結婚して持っていきなさいと言われた時に、すごい量だったので、実家に1セットだけあればいいのでは?と思い、家族アルバムだけにしています😅

家族アルバムだけでも、この4年で既に10冊目突入です💦

• 冬華

冬華

家族アルバムというのは全部の写真を一緒にいれてくという事ですか?

• 9月2日
  • M

M

そうです👍
    子どもだけの写真も、家族旅行の写真も入れています。

兄弟分焼き増しするのも大変だし、細かい作業が苦手なので😅

昔はデジカメじゃなかったから、そんなに撮ってなかっただろうに、巨大アルバム15冊くらいを貰ったので、今のスマホやデジカメで撮りまくった写真は、選びきれずにさらに増えると思い😅

なので、アルバムは家保存、データをDVDに焼いたものも同時に保存していて、それを欲しいと言ったら、さらに焼いてあげようと思っています✨

• 9月2日