※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月前後の赤ちゃんがソファから落ちた経験について聞きたいです。その後病院に行かず、問題なく過ごしているか心配しています。

生後5ヶ月前後で、お子さんがソファなどの高いところから落ちたことがある方いますか?

落ちた後、病院に連れて行ったか、
また、その後何も問題ないかをお聞かせください😭

今朝、私の不注意で娘がソファから落ちました😭
その時はギャン泣きでしたが、抱っこするとすぐに泣き止み、今日一日吐いたりミルクの飲みが悪かったり焦点が合わないなど、何も問題なく過ごしました。

本当は落ちてすぐ病院に連れて行こうと思ったのですが、九州住みでして、台風が近づいていることや、午後から別の用事があったことなどで、連れて行きませんでした😢

明日別件で小児科に行く用事があるので、その際に聞いてはみますが、今日連れて行ったほうがよかったかなと少し後悔していて、、😭

経験がある方のお話を聞きたいです😭

コメント

🌈

上の子がそのくらいの頃に飲食店のソファから落下したことあります😂
病院行かなかったけどなんも問題ないです🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    問題なかったんですね😭
    少し安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月2日
はじめてのママリ

6ヶ月目前頃にベットから落ちました!
大人の膝くらいの高さです。

その後痛がりもせず
けろっとしていたので
病院にはいきませんでした!

2日後注射で小児科受診したときに話をしたら
まだ身体が柔らかいから
多少のことは大丈夫なんだそうです!

でも頭を強打しているようだったり、大量に吐く、ぐったりする、普段眠らない時間に長時間寝るなどあったら危ないみたいです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、ミルク母乳を飲まない、ぼーっとしているとかも!

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!全部当てはまらないです😣よかったです😭
    明日詳しく聞いてみます!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら大丈夫だと思います😊
    赤ちゃんにとっては
    自分の身長と変わらない所から落ちてるから
    心配になりますよね😭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    落下だけは気を付けていたのに、大丈夫とたかをくくってソファに寝かせてしまっていたことほんとに後悔しました😭
    次からないように気をつけます😭

    • 9月2日
マロッシュ

生後1か月で落ちました。
1か月で、しかもフローリングだった為すぐに救急に行きました。
ですが様子見ということになりました。
CTやレントゲンは低月齢の場合、身体への負担を考えるとしないことも多いです。
おそらく、その時点で何らかの異変が起こっていればする必要もあるとは思うのですが…。
ですので明日まで様子見で大丈夫かと思います🙆‍♀️
その後ですが、度々転んだり不注意で何度か頭をぶつけていますが、何も問題は起こってないです!

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月は心配になりますね😭
    レントゲンなども負担がかかりますもんね…
    とりあえず様子見てみます!
    何も問題ないようでよかったです☺️ありがとうございます!

    • 9月2日
deleted user

膝くらいの高さのベッドから落ちたことがあります💦
その日は#8000に電話して、吐いたり、視点が合わない、元気がないなどがなければ様子見で大丈夫と言われましたが…
心配だったので翌日脳神経外科行きました💦
結果大丈夫でしたが、まれに脳内でジワジワ出血してることがあり、1ヶ月後くらいにぐったりして元気がないなど症状が出る可能性があるので、
1ヶ月くらいら注意してと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    脳神経外科ではレントゲンなど撮ったのですか🥺?
    じわじわ出血するの怖すぎます😭😭😭1ヶ月はしっかり様子見たいと思います!

    • 9月2日