※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらまる
産婦人科・小児科

先月、新築戸建てで合志市に引っ越しました。予防接種の小児科とスケジュールについてアドバイスをお願いします。2ヶ月目からスタートする方はいますか?

7月に第一子が産まれ、先月熊本市から合志市に引っ越してきました。(新築戸建て)
そこで質問なんですが、予防接種が始まるにあたってオススメの小児科さん、また予防接種のスケジュールはみなさんどうされていましたでしょうか??
2ヶ月目からスタートされましたか??
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

コメント

mama♡

2ヶ月目からスタートしなければいけないものもありますよ!

• さらまる

さらまる

ロタ受けなければ3つですよね!ありがとうございます☺️

• 9月3日
ミッキー☆

Leeこどもクリニックおすすめです(ˆᴗˆ)
診察は基本、予約のみで
注射の予約も多いので早めに電話がおすすめです。

待合室もない感じで診察も個室で待機後、その部屋に先生が来る感じですよ(ˆᴗˆ)

• さらまる

さらまる

そうなんですね!調べてみます!ありがとうございます💕
    ちなみに、いけざわ小児科はいかれたことありますか??

• 9月3日
  • ミッキー☆

ミッキー☆

調べてみて下さい(ˆᴗˆ)
    注射の詳細も母子手帳に詳しく付箋で貼ってくれてわかりやすかったですよ(ˆᴗˆ)

いけざわ小児科は行ったことないです( > < )
    お役に立てずすみません💦

• 9月4日
  • さらまる

さらまる

可視化できるのは本当ありがたいですね!!色々教えて頂きありがとうございました😊

• 9月6日
まさみみ

いけざわこどもクリニックおすすめですよ✨
2回目からはネット予約も出来ます。
先生やスタッフの皆さん、てきぱきと、優しく接してくれます😊

ちなみに2か月からの予防接種もありますよ✋次回はいつ以降に何をするとかも教えてくれますよ❕

• さらまる

さらまる

家から近いのがいけざわ子供クリニックさんなので気になっていました!ロタ受けるかは当日お話聞いてみて決めようと思うのですが、みなさんどうされましたか??

• 9月3日
  • まさみみ

まさみみ

ロタ、うちは受けましたよ❗
    当日でもいいと思います。

いけざわさんは人気がありとても患者さんも多いですが、今は密にならないように早めの来院を控えてもらったりいろいろ対策してくれてますよ😊

• 9月3日
  • まさみみ

まさみみ

ちなみにロタは1回13500円×2回になります。
    甘い液体を飲む感じになりますよ。うちの息子は苦手みたいでしたが😅

• 9月3日
  • さらまる

さらまる

お値段までありがとうございます!
    自宅から近いのでいけざわさんで予約とりました!また、色々教えて下さると嬉しいです☺️

• 9月6日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨いつかお会いするかもですね😊
    はい、私でよければいつでも✋

• 9月6日
◆ことり◆

Leeこどもクリニック、かかりつけです🙂合志市でダントツ人気の小児科なので予約は争奪戦ですが、先生は優しいし、個室に先生が回ってくるので感染リスクも低いし、オススメです😊

予防接種もスケジュール立ててくれます✨まずは2ヶ月からスタートなので、子供達は2人とも生後2ヵ月0日に初めての予防接種しています🤗Leeさん予約うまりやすいので、予防接種されるなら早めに電話されてみてください‼️

• さらまる

さらまる

ありがとうございます!みなさんオススメされててすごく気になってます!個室なのは魅力的です🌟

• 9月3日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

最初から1つに絞らず、気になる小児科に行ってみるのも良いかと思います🙂

合志市の小児科3つ行きましたが、私はLeeさんが合ってました😊

ちなみにLeeさんでロタ受けるなら15,400円✕2でした😂ロタは罹患すると重症化しやすいので、接種するのをオススメします。

• 9月3日
  • さらまる

さらまる

合う先生見つかると安心しますよね☺️わたしもそのようにしてみようかと思います!お値段まで詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    また色々教えて下さると、嬉しいです!

• 9月6日
さっちー

Leeこどもクリニックオススメですよ😊
みなさんが言われてるように個室だし、先生も優しいです☺️
確かに予約はすぐうまってしまいますが💦
予防接種のスケジュールも立ててもらえます‼️

• さらまる

さらまる

ありがとうございます!スケジュール管理苦手なのでありがたいです😭💕

• 9月3日