※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

初産で31週の妊婦です。準備がまだで、やる気が出ません。名前も決まっておらず、赤ちゃんグッズも肌着だけ。準備しないと。

31週入りましたが、なんだかだるくて眠くてゴロゴロしちゃいます、、
初産なのに、出産準備も、赤ちゃんグッズの用意もまだしてなくて、里帰りなので、部屋の片付けもしとかなきゃなのになかなかやる気になれません、、
名前も決まってないし、、 赤ちゃんの水通しとかもしなきゃですよね。赤ちゃんグッズ、まだ肌着しか買ってません。。
はあ、そろそろ準備しないとですよね。

コメント

ウミ

私も1人目の時遅くて、34週くらいで色々揃えて正産期入ってから水通ししました😂
なかなかやる気出ませんよね💦まだ少しずつでもいいと思いますよ😊✨

• たま

たま

ありがとうございます。
    なんだか見てると皆さんだいぶ早めからやってるんだなあと思って💦
    ネットでなんとなく見てますがまだ買ってなくて💦
    時間はいっぱいあるのになかなか体が動かないです、、
    とりあえず片付けはしなきゃなので少しずつしてみます!

• 9月2日
みかん

私も里帰りで、32.3週まで肌着含めてグッズの買い出し行ってなかったですし、水通しも34週にやっとやりました。笑
陣痛バッグなども入院の前日くらいにやっと完成した感じでした。笑
その時期はやる気もわかなかったですし、、今はストレスなく、ゆっくり楽しみながらやればいいかと思います☺️

• たま

たま

ありがとうございます!
    いつ里帰りされましたか?
    片付けや準備もなんだかまだいいやと思ってたら、やばいあと少ししかない!と今更焦ってます💦
    なのに体がだるいです、、
    里帰り前にとりあえず片付けして赤ちゃんスペースは作らなきゃと思ってます。。
    分娩に関しても勉強してないし、無知すぎてどうしようて感じです笑

• 9月2日
  • みかん

みかん

里帰りは32週からでした!
    もうお腹も大きいでしょうし、動くのも一苦労ですよね😅あまり無理なさらず、ゆっくりでいいと思いますよ😄
    私は、ダメですけど里帰り前の準備は何をしていいか分からず、ほぼ何もせず里帰りしました!笑
    なんとかなりますよ!😄

• 9月2日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    私も32週で里帰り先の健診開始なのですが、自宅から実家まで車で1時間くらいなので34週くらいから実家に戻ろうかと思っているところです。
    買い物とかは里帰りしてからでもできますしね!
    とりあえず自宅の片付け掃除をしようと思います!!

• 9月2日
ママリ

私も全然してなくて、32週に里帰りして
そこからだらったらで38週にグッツが揃ったかなーって感じで
陣痛バックも入院バックも昨日陣痛ぽいのが来てやっと終わりました笑

片付けとかも陣痛のために動くぞーって感じで昨日今日やっとはじめました😅
多分31週あたりとかはいまよりなぜか体がだるくて辛かったです💦料理とかも今ならやる気でるのにその時の方がやる気なかったり…

ちなみに分娩とかの知識もわたしも一昨日初めてYouTube見ました😫笑

• たま

たま

そうなんですね!
    里帰りじゃなければまだ余裕あるなあと思ってたのですが、意外と時間ない!と焦りだしてます💦
    32週で里帰り先の健診行って、多分34週で実家に完全に帰るのでそれまでに今の自宅の片付けをしないと!とは思ってるのですが笑
    買い物は里帰りしてからでもできますもんね!
    でも早めに陣痛きたらどうしようと思いつつなんもしてません。
    産院でオンラインの配信みたいのもあるらしいですがめんどくて見てません笑

• 9月2日