※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

コロナ感染者が増えている地域に住んでいます。皆様は赤ちゃんとのお出かけや買い物をどれくらいしていますか?気をつけ方次第だとわかっていますが、皆様はどれくらい気をつけているのでしょうか。

毎日コロナ感染者は出ていますが、2桁行くか行かないか
くらいの地域に住んでいます。
同じ感じの方赤ちゃんとのお出かけ、買い物は
どのくらいしていますか?
コロナは永遠に消えないだろーし、買い物もスーパーも
行けなすぎて、、、

自分のすきにすればいいし、気をつけ方次第だしって
ゆーのはわかっていますが、皆様どれくらい気をつけているのかとか知りたいです。

コメント

とまと

週に2,3回くらいしています。
ただスーパーも人が多い時間帯は避け、予定していた買い物も、人が多ければ辞めます。

ネットスーパー使いながら、ちょっとした買い物は短時間だけお散歩含め外出していますよ😊

私はそこまで過度にはやっていないです!

  • まま

    まま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    過度にやってもストレス溜まるだけですもんね😭😭
    ちなみにスーパーなどは家の近くのみですか?
    大型ショッピングモールなどではないスーパーですか?

    • 9月2日
  • とまと

    とまと

    ストレスもたまりますし、行かないとご飯が…って感じなので💦

    家の近くのスーパーが大型ショッピングモールの中なのでそこに行ってます!
    近くの独立店舗のスーパーよりも、ショッピングモールの方が空いてるんです(笑)

    • 9月2日
  • まま

    まま

    ご飯たべなきゃですもんね😂💦

    空いているならいいですよね!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は1桁くらいですが、平日は支援センターかベビー用品のお店くらいにしてます。
休日は大きなショッピングモールに行くこともあります。買い物は日曜に1週間分をまとめ買いしてます。その間は旦那に息子を見てもらっています。
Rさんのお子さんくらいの月齢のときは近所の散歩くらいでした💦 
ほんとコロナどうにかしてほしいですよね、、

  • まま

    まま

    もー本当どーにかしてほしいです。
    行きたい所に行けない世の中最悪ですよね。
    今暑いので散歩もなかなか行けず娘とずっとお家でおかしくなりそうです。笑笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねんねの時期にこそランチとか旅行とか行きたいのにーー!って思いますよ😫😫もう今はいろんなところに手が伸びて動き回るので大変です😫😫
    わたしはおかしくなりました😂笑 家が嫌いになりましたもん😩

    • 9月2日
  • まま

    まま

    本当ですよね!!
    分かります。家にいると具合悪くなりそーです。笑笑

    • 9月3日
deleted user

私は岐阜です!!
最近落ち着いてきたのもあり、今日から支援センターに行きましたが凄く良かったです😊
落ち着いてない頃もAEONなどは普通に行ってました😅
リフレッシュしないと頭おかしくなるので。。。

  • まま

    まま

    ですよね😭😭
    支援センター行ってみようかな
    まだ行った事なくて😭
    私もイオンいこーかな!!
    おかしくなりますよね。😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のお客さんとの距離をあければAEONとかいいと思います☺️
    お母さんか旦那さんの付き添いで行ったら安心して楽しめると思いますよ😆✨

    • 9月3日
  • まま

    まま

    ですよね!
    1人だとちょっと不安です!笑

    • 9月3日
あや

うちは旦那が休みの日にスーパーで1週間分まとめて買うので、名古屋で一時期170人とかでてましたが、子供連れて3人で行ってましたよ!
でも、休みは水、日ですが日曜は絶対行ってなかったです!人が多いので。
人の少ない14-15時くらいに行ってます!

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    今日は少し買い物に娘と出掛けました!
    人が少ない時間に行くのがいーですね!

    • 9月3日