※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

2歳児が食事に集中できず、テレビを見ながら食べることが続いて困っています。同じ経験をした方はいますか?

2歳児ご飯…
ソファでテレビ(YouTube)を見てるところを、横から親が口に突っ込む感じなら、、完食レベルで食べてくれるのですが…

良くないですよね絶対良くないですよねぇーー???😂😂😂😂😂

映画館でポップコーンスタイルですorz
体重増えないで心配してたのもあり、私も精神的にめっちゃ楽で、本人の気が食卓に向くまではこのスタイルが定着しそうで…

食卓は2分と持たず脱走する感じです。
似たような方いらっしゃいます?💦

コメント

ゆーほちん

ソファーに座ってるならまだいいと思います!
息子は1口食べては遊びに行き
口が空になると戻ってきて食べさせてました。
いつの間にか座って食べるようになりました!
ただテレビに夢中になり途中で手が止まることが多いですが、そこは旦那もなので娘に荒らされないならいいかなと思ってます

• なしこ

なしこ

遊びに行っちゃうのもテレビに夢中で手が止まるのもすごくよくわかりますー!!
    最近テレビ欲📺がすごくて、欲求を満たしてあげないことには何もできません😂
    毎日お疲れ様です!!

• 9月4日
🐰

うちも今そうしちゃってます😭😭
娘がご飯食べてる間に洗濯物と洗い物してます笑
ダメだと思いつつとっても助かる😭😭

• なしこ

なしこ

お仲間いらして安心しました。助かりますよね…!罪悪感との戦いです😂毎日お疲れ様です!

• 9月4日
瓜

うちの子もそんな感じでした。
何かの記事でテレビを見ながらご飯とか、遊びながらご飯とか「ながらご飯」をさせると、集中力がつかないというのを見て、キッパリやめさせました。
最初は全然ご飯たべませんし、泣き喚きましたが、今で私がテレビを消すのを忘れていると自分からテレビ消すようになりましたよ。

• なしこ

なしこ

キッパリやめさせられたの、すごいです!!うちは今はまだお互いのストレスになりそうで、、でもタイミング測ってトライしてみたいです😚
    毎日お疲れ様です!

• 9月4日
とら11。

わかります。。。
普段は食べないものでもそのスタイルだと食べたりしてついやってしまいます。
4歳ですがいまだふりかけご飯だけテーブルで食べておしまいにしようと椅子から脱走。本人に任せると毎食ふりかけご飯なのでこちらも必死です。
行儀とかしつけ的にはNGでしょうね笑
なしこさんとかはまだ2歳ですからうちのが危機ですよ😂

• なしこ

なしこ

ありがとうございます!4歳さんですか、確かに大きくなるほど焦りも募りそうですね😭
    でも、なぜか食べてくれるんですよねー!!
    主食だけでも自分で食べてくれるのは羨ましかったり…
    毎日お疲れ様です!!

• 9月4日
もこたく

わかります。。
うちの子は昔はよく食べたのに最近全然食べなくなり、バナナだけ食べてごちそうさま!するので仕方なくテレビ見てる横から口に突っ込んでます。
ほっといてお腹空いたらわかるかなあとか思うんですが、朝食べないまま保育園でおなかすいたらかわいそうとかつい思ってしまい😭

猛暑で外遊びできずお腹空かないのかな?と思うので秋になったらテレビ断ちがんばってみます😭

• なしこ

なしこ

バナナでご馳走さま、うちもありますよー!本人の中で一度満足スイッチが入っちゃうと、もう座ってられないですね笑
    気候もありそうですね!食欲の秋に期待(*´∀`*)
    毎日お疲れ様です!

• 9月4日