※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
その他の疑問

この時期ジメジメして、それこそ室温と湿度には気を遣わないと赤ちゃん…

この時期ジメジメして、それこそ室温と湿度には気を遣わないと赤ちゃん眠れなかったりぐずったりしますよね??
そこで、この梅雨の時期みなさんエアコンで除湿やドライって使いますか?😣うちのエアコン、除湿モードにして風量いくら上げても湿度70〜85%を行ったり来たりしてるんです…。なのでいくらエアコンをつけてもジメジメしていて子どもも夜中何度も起きてしまいます。。
うちのエアコンが壊れてるのでしょうか?
それとも温度計(買ったばかり)が壊れているのか、それとも、梅雨の時期は湿度80%以上でも仕方ないのでしょうか?
ちなみにエアコンはPanasonicです、家は新築の賃貸です。
もし壊れている可能性があるなら、それは不動産屋にいったほうがいいのかそれとも自分たちでPanasonicに電話した方がいいのかも教えてください。。ジメジメして耐えられません😞💦

コメント

かなま

冷房にしたら、冷えますか?
2年前に買ったエアコンが、昨年冷房運転なのに温風しか出なくて、メーカーに問い合わせしたら、取付方法が悪かったようでメーカーの人に付け直してもらいました。
そしたら、問題なく使えるようになりましたよ(^^)

• yuu

yuu

冷房にしたら冷えます!けど湿度はさらに高くなります。。
    というとやはり問い合わせした方がいいのでしょうか?💦

• 7月9日
  • かなま

かなま

冷える事は冷えるんですねf^_^;でも除湿の機能が働いていないようなら、管理会社に連絡した方が良いと思います(^_^;)

• 7月9日
あかちゃん

もうエアコンの27度か除湿つけっぱなしです☆
うちは、つけないと湿度70パーセントくらい、除湿をつけると50くらいにはなります(^o^)温湿度計によると…☆
エアコンは賃貸物件についているものですか?なら管理会社に聞いてみたらいいと思います(*^^*)

• yuu

yuu

やっぱり湿度がさがらないのはおかしいですよね、、うちは湿度がさがらないので25〜26度で風量Maxにしてつけてます。それでもジメジメして暑いです😞
    聞いてみることにします、ありがとうございます✨😊

• 7月9日
ゆほま

うちもそうでした。
海側なので余計ジメジメしていたみたいで。
エアコン何度も見てもらったけど異常なしで。
結局除湿機買い足しで解決しました(TT)
出費にはなりますが、カビはアレルギーの原因にもなるので・・・健康第一で。
エアコンが悪いのではなく、追いつかないほどの湿度のせいもあるよ〜・・・ということで。
カビ、一度生えると根絶が大変ですから、新築ならなおさら早いほうがいいですよ。
築年数どのくらいの賃貸なのかわかりませんが・・・
もともと除湿メインに開発されている機械でもないですし。
1万円程度の除湿機でも、半日もすれば50パーセントまで落ち着きましたよ。タンクすぐいっぱいになりましたけど(笑)