※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

25週の初産婦です。朝に鼻血が多く出て不安です。妊娠中は鼻血が出やすいと聞いたことがあります。同じ経験の方、問題なかったですか?

朝から質問すみません。
25週に入った初産婦です。
同じ経験したことある方いますか?
先ほど20分程鼻血が止まりませんでした>_<
今やっと止まりかけてきました。
今朝は特に鼻をかいたりなど、鼻血が出るようなことはしてません。

ここ1週間の間に2回出てますが、量も少しで、すぐ止まりました。でも今朝は驚くくらいボタボタと量が多く、なかなか止まりませんでした>_<

妊娠中は鼻血が出やすくなると、ネットで見たような気もしますが…
こんなにボタボタ大量に出るのか⁈と不安になりました。

やっぱり何もしてなくても急に鼻血が出ることはありますか?同じような経験した方いらっしゃったら、特に問題なかったですか?
ちなみに胎動はあります。

コメント

ゆり

あたしもそれぐらいの時期に
鼻血でました!!!
ずっと止まらなかったんで
焦ったんおぼけてます !

  • みーやん

    みーやん

    同じような方がいて安心しましたー。不安で…
    ありがとうございました!

    • 7月9日
deleted user

私は1人目の時も2人目の今も鼻血出てます。
20分も続くことはなかったですが、仕事してて突然!とかもありましたよ。
朝起きたら、血混じりの痰が出て、鼻血出てたんだ、、という事も。
1人目は普通に生まれてます。
周りに鼻血でる人いないので、不安でしたが初めて鼻血出る人聞きました!

きっと大丈夫ですよー!

  • みーやん

    みーやん

    良かったです。同じような方がいて、1人目のお子さんは無事に生まれてるんですね^ ^
    でも、仕事してて突然…は、困りますね>_<
    ありがとうございました!

    • 7月9日
ほねきち

あたしわ,元々鼻血が出やすかったですが
妊娠してからさらに出やすく
なりました(>_<)!
みーやんさんと同じ時期かわ
忘れてしまいましたが
あたしも仕事中にたらーっと出始め
(看護師なので採血しようとしてました)
患者さんに一言言って,慌ててティッシュを
取りに行きました!笑
その後,10〜15分くらいわ出てたかもです。
冷やしたりとかもしてたんですけどね…

ただ後期くらいから
貧血と言われ毎日鉄剤飲んでますが
症状とかわ特になく赤ちゃんわ
とっても元気ですよ!!!

  • みーやん

    みーやん

    そうなんです、私も冷やしたんですが、なかなか止まらなくて、焦りました!
    貧血にならないように鉄分しっかりとらないといけないですね>_<
    ありがとうございました。

    • 7月9日
みらい1025

私も鼻血ボタボタンまでいかなかったですがでました〜>_<
妊娠中は正常の時に比べて血液の量が増加するみたいで鼻血や貧血や歯磨きの時に出血などの原因になるらしいです!(^^)

本の情報ですが🎶
もし不安でしたらやっぱり検診の時に聞くのが1番安心すると思いますよ(*^◯^*)★

  • みーやん

    みーやん

    歯磨きの時にも出血しやすくなるんですね、びっくりしないように心構えしておきます!
    あまり頻繁に鼻血が出るようになったら相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月9日