※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ♡
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、混合授乳。グズり、寝ない。授乳後は排泄。検診では問題なし。授乳量不足か、ミルク増やすべき?

生後1ヶ月の男の子の新ママです。混合で授乳してます。朝6時ー9時の間で起床→授乳。1時間加えてるの当たり前→5分10分寝て起きる(寝ないことが多い)泣く。あやしたり抱っこしたりするが寝ない。授乳。
20時お風呂→80ccミルク→22時就寝→3時授乳→寝る...
だいたいこんな生活です。
授乳した後はおしっこかうんちしてます。
授乳が足りないのでしょうか。
こんなにグズるならミルクを増やすべきでしょうか。

1ヶ月検診は問題なく体重増えてたし、母乳量も問題ないと言われました。

コメント

ぴーた

家でも体重って測ってますか?
体重が問題なく増えていて、初マタ♡さんがしんどくないなら今のままでいいと思うし、そうでないなら、もう少しミルクを増やしてもいいんじゃないかな?と思います😊

• 初マタ♡

初マタ♡

体重測ってます!
    順調に増えてますが、毎回授乳で辛いのでミルク増やしてみます。

• 9月2日

すみません、母乳やミルクと全然関係ないかもですが、おしゃぶりとか使っていらっしゃいますか?

• 初マタ♡

初マタ♡

あまりに寝ないと使います!

• 9月3日

退会ユーザー

使うんですね!授乳してもぐずる時は、最終兵器かなぁと思いまして🤣笑

• 9月3日
  • 初マタ♡

初マタ♡

ほんとに最終兵器だと思って使ってます!笑

• 9月4日