※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

建売の新築一戸建てを旦那と探していました。ネットで見て気に入った所…

建売の新築一戸建てを旦那と探していました。

ネットで見て気に入った所があって、不動産に連絡して旦那と一緒に内覧に行っていました。とりあえず仮ローン審査を先に済ませておこうと言って審査をお願いしていました。

旦那はマメに不動産に行って書類を書いたりしていたのでマイホームの実現ができると思っていました。
旦那は、妥協したくないから俺が本当に良い物件じゃないと買わないと言っていました。
内覧に行った際、私が気に入った物件があり、旦那に相談すると立地が気に入らないという事でした。
通勤15分プラスになるのと旦那の実家が遠くなるのが嫌だったみたいです。

説得すれば前向きに検討してくれるかもと思っていましたが、断固拒否でした。

そして、『そもそも家なんかいらない。ローンの審査はしても良いけど家を買うなんて一言も言ってない。お前が勝手に話を進めるな!』と怒り出してしまいました。

私が気に入った所を説得し過ぎたせいで、こんな事になったので、反省をしています。
でも、新築一戸建ての購入は諦めたくありません。

旦那とどのようにして話し合いをしていけば良いのでしょうか??

旦那の実家は、一軒家で旦那は実家を将来もらいたいと思っているけど、私は二世帯で住みたくない。と言っています。
旦那の親にもその事は、話してて、2人で決めなさい。との事です。
もしかしたら、旦那は実家に住む事をまだ諦めていないのかもしれません。

コメント

しろ

考え方違うのでなかなか難しいですね。
実家をもらうという旦那さんの考えを変えないと💦

なんでご主人は実家に住みたいんですかね?

  • まー

    まー

    ハッキリした理由は、わからないんですけど、地元に友達が結構いるんで実家が良いのかもしれません。

    実家は、100坪以上あって、リフォームするにしても建て替えるにしても、うちじゃ到底維持するのは、難しいと説明しているんですけど、家賃がかからないから貯金できるって簡単に言います😣💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

実家に住むかもしれないのに新しいお家を考えるのは少し難しいですね。

すぐにローン返済して第二の家を考えるような予定なら大丈夫かもしれませんが老後も新しいお家に住むような返済方法だとしたら厳しいですね。

実家は建物が100坪ですか?土地が100坪ですか?
土地が100坪なら、敷地内に家を建てるとかはどうですか?
それならお子さんが大きくなった時に建てたお家をお子さんに。なんてこともできますよね。

その実家に住むか住まないかを決めないと新しいお家買うのはやめたほうがいいかなと思います💦