※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUーさ
子育て・グッズ

みなさんはどこの粉ミルクを使っていますか?その理由はなんですか?私ははぐくみを使っていますが、知り合いが使っていたのでこれにしました。でも、ミルクによって成分が違うので変えるか、交互に飲ませてみようか考えています。

こんばんはー!
ふと、思ったのですが、みなさんはどこの粉ミルクを使っていますか?
そのミルクを使っている理由はなんですか?(^_^)

私ははぐくみを使っていますが、知り合いが使っていたと教えてくれたのでこれにしました。

でも、調べたらミルクによって少しずつ成分が違うみたいです。。

これから変えるか、順番に交互に飲ませてみようか考えています。

コメント

shii-mama

私は産んだ病院が
はぐくみを使っていたので
そのまま家でもはぐくみを
飲ませてました◎

私の子は何も問題なかっため
ミルクは1回も変更しませんでしたが
ミルクに寄って飲みっぷりや
便通が変わったりする子も
いるみたいなので
自分の子に合ったミルクを
選んであげて下さい◎

︎︎❤︎︎

私んちはアイクレオです!病院がそうだったので変えずにそうしました(^^)✩°。⋆

Haruki

産院がほほえみだったので
変わらずほほえみです♬
あと、おでかけ用のキューブタイプが
あるので♬ キューブタイプは便利です(^ ^)

星

産院がすこやかM1だったのでそのまま変えてません!
ですが、飲む量が増えてからはお出かけの時はほほえみのらくらくキューブを使ってます。

りーさん25

はぐくみ使ってました!!成分が、、、とかは気にせず、エコ楽パックでゴミも置く場所も抑えられたのでそれが理由です!!

病院でほほえみを使っていたのでずっとほほえみを使っていましたが、コスパを考え最近はいはいに変更しました。成分が違うので、調乳するとミルクの色も違ってました。
飲みや便に変わりはないですが、なんとなくほほえみが好きなのでまた戻そうかと考えています。

1ヶ月半まで産院で使ってたE赤ちゃんでしたが、飲みが悪くなってアイクレオに変えました!理由は安いミルクが成分的に不安で、E赤ちゃんから質を落としたくなかったので。周りの友達もみんな、このどちらかです!

Lthe

うちはいろいろサンプルを使った結果はいはいを使ってます。子どもの飲みがよかったのと、溶けが早かったので当たりでしたw
基本的には寝る前にあげます。
が外出で授乳室がなさそうなときや授乳室まで保たなさそうなときはミルクです。
E赤ちゃんもよく飲んだんですが、まぁ高い(´;ω;`)

すこやかM1
はいはい
ほほえみ
はぐくみ
を試して、3ヶ月くらいからはぐくみ一本にしぼりました。
成分を気にしてたわけではなく、完ミで便秘が酷かったので便通良くなるかなと色々試してました。

今は10ヶ月になり、はぐくみと同じ森永のフォローアップミルク「チルミル」に切り替えましたよ(^ ^)

飲んでくれるなら色々変えるのもアリだと思います。
お母さん次第かなと。

ちゃま

明治ほほえみです。
保育所指定だからです◎

ちびぽこさん

すこやかM1です。
私は成分で選びました(^^)
この子の栄養となるものだから良いものを飲ませたいなと思って!
でも日本のミルクって多少違いはあってもすべて基準をクリアしてるものだからどれ飲ませてもいいみたいですよ(^^)
赤ちゃんが好むやつを飲ませるのが一番♪

YUーさ

みなさん回答ありがとうございました!
すこやかM1の方が多かったのかなと思います。
味が違うんだなーと思いました(^_^)
いろいろ試してみようと思います。