※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
子育て・グッズ

来年度で3歳児になる子供の保育園を第一希望をどこにするか迷っています…

来年度で3歳児になる子供の保育園を第一希望をどこにするか迷っています。
(下記に表記あり)
なんとなく一番近い園①がいいかなと思っていたら引っ越しなどで園児がやめない限り空きがなく募集をしないかもしれないとのこと。

となると次に近い②ですが毎日通うとなると少し遠いのか?歩いていける公立にした方がいいのか?
私立がいいのかと思っていましたが私立と公立のそれぞれ良し悪しありますか?

そして今月にいろいろ見学や説明会に行きますが聞いた方がいいことはありますか?
例えば、オムツは布か紙か?持ち帰り?
用意するものは手作り?行事や父母会の頻度など


①私立保育園B
・徒歩3分
・新しい建物で小規模、園庭狭い、近くに広い公園
・英語、体操など教育に力あり
・人気の園、定員が少なく3歳からはほぼ入れない


②私立保育園A
・徒歩12分、車4分、園バスあり
・新しい建物、園庭あり
・英語、体操など教育に力あり
・人気の園、選考になる


③公立保育園
・徒歩5分
・古い建物、園庭あり
・発達グレーも受け入れ可能
・定員空きあり


よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

よろしければいいねお願いします

①私立保育園B 徒歩3分
にチャレンジする

ららみ(母乳チョロリ)

②私立保育園Aを第一希望にする

ららみ(母乳チョロリ)

③公立保育園を第一希望にする