※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与えている場合、普通のミルクを飲ませる必要があるか疑問です。フォローアップミルクが必要かどうか知りたいです。

初歩的なことなのですが教えてください(..)

9ヶ月になったばかりの男の子がいます。
産後からずっと完全ミルクです。
現在離乳食は三回食です。

この間、西松屋に行ったとき、店内のポップに、
「9ヶ月ごろの赤ちゃんは鉄分が足りないです。フォローアップミルクを足してください」と書いてあったのを、チラッと見かけました。

そこで疑問なんですが、もしかして三回食だと普通のミルクは飲ませないものなのでしょうか?

ほほえみ缶を飲ませているのですが、缶の表示には、
1日あたりミルク200ミリ×5回と離乳食3回
と書いてあるのでその通り飲ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは一歳の誕生日から1週間後ぐらいまで
粉ミルクがあったので飲ませて
離乳食もよく食べていたので
そこからフォローアップにしましたよ☺️(完ミでした)

離乳食も全然食べない、とかなら
ミルクをもう少し継続しますが
3回食しっかり食べれているようなら
粉ミルクがなくなったのをキッカケにフォローアップにしてもいいかもしれませんね🥺🍎

フォローアップは飲ませないで
牛乳にしたという方や
すぐ辞めたと言う方もたくさんいるようですが
わたしはご飯でしっかり鉄分など
あげれているか不安なので
フォローアップ飲ませています🤫
(本人が飲んでくれなかったというケースもあるみたいですが😭)
鉄分の足りてない子供が多い
とわたしも目にしたことがあって
短くても2歳ぐらいまでは継続したいなと思ってます🥺

粉ミルクはご飯、フォローアップはサプリ(ご飯にプラスの栄養補給)
という感じです🐛