※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

専業主婦で子育て中の皆さんは、孤独感や寂しさを感じることがあります。子供との時間は有難いけど、何をしても満たされない気持ちです。

専業主婦で子供を育てている人は、みんなそうなのかな

子供はたまらなくかわいいし、ずっと一緒にいられる今の時期もありがたいとは思うけど、

なんかいつも孤独感というか、さみしさがあります😂

何をしてても不完全燃焼みたいな…

コメント

ママリ

分かります😢
毎日頑張っても誰からも評価されないから何だか虚しく寂しい気持ちになっちゃいます。

• すいか

すいか

コメントどうもありがとうございます🙇✨

ですよね😭
    子育てと家事っておわりがないし、下手したら休憩もない😭
    しんどいですよね

• 9月3日

専業主婦です!わかります😂なんか物足りないんですよね...ご飯美味しく作れたり子供の成長の瞬間に立ち会えたりしてもなんか寂しいなーって思います😂

• すいか

すいか

そうなんですよ😂子供の成長はもちろん嬉しいし、楽しいんですが、なんだかいつもなにかが物足りない気が😰
    仕事した方がいいのかなとか時々思います💦💦
    コメントどうもありがとうございます✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

コロナで友達にもあまり会えない分息抜きも減りますしね。
私はもう1日が長くて長くて憂鬱です。
そして同じことの繰り返し。
子供が可愛くて仕方なくてもうそれだけで一日満足で、って人もいるでしょうけど、でもやっぱりみんな人間ですし同じこと考えてるとおもいますよ。

• すいか

すいか

そうなんですよね😭
    コロナもあるし、うちの子は場所見知りがひどいので、あまり外出したり、友達の家にも行けないし😂

ほんとに、1日長いですよね😭

• 9月3日

分かりますよー 🥺
1歳ごろまではいいんですが、子どもが大きくなるにつれてその孤独感?が大きくなったように思います。上の子が2歳から下の子を出産するまでパートしましたがすごく楽しかったです!そして今はまた専業で上の子は幼稚園行ったりでそこまで劣等感とか孤独感とか感じてないのでお子さんがまた幼稚園とかになったら気持ちも変わるのかなーと思います ☺️

• すいか

すいか

そうなんですね😊

体力的にはしんどくても、パートなどしたほうが、メンタル的にはいいかもしれないですね😊

それに、子供が幼稚園行って、二時間でも一人で過ごせたら、また全然違いそうですね✨

• 9月3日

凄くわかります。
私は社会から置いていかれている気分が抜けずにいました。
孤独感が凄かったです

• すいか

すいか

そうですよね😭

仕事してるときはこんな気持ちになることなかったのになぁとか思っちゃいます😭

• 9月3日
mama

すごくすごくわかります。
今ホントに孤独感にやられそうです。1日子供としか話さなくて、旦那は仕事に疲れて話かけてもふーんしか返答なし。誰からもありがとうとも言われずホントにホントに孤独です😢

• すいか

すいか

わかっていただけて嬉しいです😂

子供はまだ会話できないし、、なんだか孤独ですよね😭
    仕事してたら、仕事柄ずっとしゃべっていたので余計にしんどいです😰

お互い頑張りましょう😂

• 9月3日