※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナルスクール出身で小学校受験を考えています。日本語の勉強はできるか、お受験は日本語メインか、インターと日本語幼稚園どちらがいいか迷っています。

インターナショナルスクールから小学校お受験された方教えてください!
インター行ってても日本語のお勉強もできますか?小学校のお受験って日本語メインですよね?
小学校受験考えてるならインターか普通の日本語の幼稚園かどっちがいいのか悩んでます。

コメント

ママリ

私の通ってるお受験塾では、インターからの小学校受験は不利とは言われました😅
それは今までの生徒さんでそう言われてるのか、想像で言われてるのかはわかりませんが。

私の地域は塾掛け持ちはザラで、中には10万もかけられてる方もいるので、その方と受験したときには敵わないな、と正直思いました😅
親が金銭面、時間面、どれぐらい頑張れるかだと思います。

ですがインターから受験塾に来られ、小学校受験目指してる子も少数ですがいますとお話は聞きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり不利なんですね💧
    授業内容とか試験の内容ってどんなものか教えていただきたいです💡まだ2歳で塾に行くには早いかなぁ?と思っております。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子も2歳ですよ😊
    なので授業内容はわかりませんが、どんな問題を解いてるかを見せて貰いましたが、ちんぷんかんぷんでした😂
    その入りたい小学校に強い塾とかあるので、授業、試験内容はご自身で調べられた方がいいと思います✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でもう塾スタートされてますか❓2歳の内容ってどのようなことを習うのでしょうか❓

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

幼児教室と、受験塾と2つ通ってます。
    受験の方は幼稚園なので、行動観察のための、親子遊び、面接練習などです。

• 9月3日