※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

葛西駅周辺のオススメ小児科を教えてください。里帰り先から戻る予定で、情報がないため相談しています。

東京の江戸川区、葛西駅周辺で予防接種を行ってくれる
オススメの小児科を教えて下さい。

里帰り先から戻る予定なのですが、転勤族のため
葛西駅周辺の情報がありません(T_T)

オススメの理由などもあれば、
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

コロン

明育小児科オススメですよ(;・∀・)駅から、遠いですがスタッフ全員女性ですし、女医さんさっぱりした性格で接しやすいですよ(*^_^*)

• A

A

教えて頂きありがとうございます✨
    家から徒歩で行けそうな範囲でしたので候補にしたいと思います!!!✨

• 9月2日
  • コロン

コロン

葛西に9年くらいいたので、わかる範囲でおせっかいかもですが色々書いておきますね(*^_^*)

日祝やってる小児科「キャップス子どもクリニック」西葛西→丁寧に見てくれます。薬は、隣の薬局でもらいます。

子育て広場(葛西健康サポートセンター2階)料金無料
    →職員の方は、穏やかで優しい人たちですしおもちゃたくさんありますよ!

託児つきの歯科→西葛西のタナカ歯科と杉井歯科があります。タナカ歯科に受診したママ友から聞いた話しですと診察対応良かったって聞きました!(*^^*)

• 9月2日
  • A

A

わざわざありがとうございます😭✨
    知り合いも全くいないので本当に助かりますm(_ _)m

日祝、やっている所は
    いざという時にとても助かりますね…!!
    西葛西なら、電車ですぐに行けるので覚えておきます!

今はコロナが少し気になりますが
    家に引きこもりがちにならない為にも子育て広場も行ってみたいと思います🥰

歯医者まで…😭✨

なかなかネットではすぐ出てこない情報ばかりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日
  • コロン

コロン

後、他に知りたい情報あれば何なりと言ってくださいね(*´艸`*)
    西葛西のサニーモールってショッピング施設オススメです!
    マルエイってスーパーで肉とか安かったりしますよ!
    以前、ひき肉100g88円とかでしたよ!
    2階には、バースデイ、しまむら、アベイルがあります!
    3階にはゲーセン、おもちゃのリサイクルショップ、ダイソーがあります!(ここのダイソーわりと広めです)

託児つきの美容院は、葛西郵便局の上にあります!

江戸川区の子育て支援でオススメが「よちよち応援隊」です!年間14時間、買い物、料理、買い物代行など無料でサポーターの方が来てくれて色々やってくれるみたいですよ(ノ´∀`*)

メモしておくとたぶん、役立ちます(;・∀・)

のちのちの子どもの歯科
    「モンキッズデンタル」
    診察してる間、ディズニー映画流してくれてスタンプ帳もらって診察ごとに、スタンプ押してくれます。スタンプが貯まるとモンキッズデンタルオリジナルのトートバックやᎢシャツと交換できますよー!あと、診察終わってから、おもちゃを置いてるワゴンがあり診察頑張ったご褒美で一つもらえます!!

• 9月2日
  • コロン

コロン

子育て広場には、確か2年くらい前には、体重計ありましたが今は、広場内の倉庫にあると思いますよ!必要であれば出してくれると思いますよ(^^)
    ご自宅周辺だと、パティスリーカフェひばり(ランチで行ってデザートでミニケーキ食べましたがおいしかったです(*^_^*)
    TSUTAYAの裏のケーキ屋
    ここは、以前この場所で違う方がケーキ屋をしてましたがその時しか行ってませんが、3つケーキ買って食べましたがおいしかったです^_^

駅メトロセンターのケーキ屋
    5年くらい前のに、私の誕生日に小さめなホールケーキ買い食べましたが、少し甘さがひつこかったような気がします(・・;)

駅の線路沿いの「ポムドゥ・テール」
    素朴な感じで、おいしかったです(*^_^*)店主の方も気さくな感じでした!

• 9月4日
  • コロン

コロン

スーパー

マルエツ→少々高めです。スーパー内に、自家製のパン販売していて美味しいです。

フジマート→珍しいお魚のお刺身を販売してたりします!夜19時30分くらいになるとお惣菜などの2割引きしてます!

ドラッグストア
    サンドラッグ(サニーモール一階)
    ゴミ袋、洗濯洗剤など色々安いですよ!ゴミ袋50枚入りで197円税込み(217円くらいでした)

業務スーパー
    (河内屋の2階にあります。一階が駐車場と酒屋です)
    調味料が、安いですよ(●´ω`●)しょうゆが1L140円あたりです。
    カレールーやシチューのルーも100円。
    アイスも70円台、もやし一袋19円、豆腐1丁26円ですよ・ω・私、オススメは冷凍のフォンダンショコラです!!!!

• 9月4日
  • A

A

体重計ありそうで良かったです!✨
    行った際には職員の方に聞いてみようと思います!!

ケーキ屋さん、TSUTAYAの裏しか知りませんでしたが
    意外とたくさんあるんですね😳✨✨
    ぜひぜひ行ってみます💕
    ありがとうございますm(_ _)m

お得情報たくさん知られててすごいです…!!!
    スーパーは何も考えずにマルエツばかり行ってました…🌀
    これからは節約もしないといけないし、色々と使い分けないといけないですね😅

今日は教えて頂いた、
    明育小児科さんに予防接種の件で電話をしました!
    電話受付の方の対応も良かったので、東京に戻った際に行こうと思います!!
    たくさん良い情報を教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️💕✨

• 9月4日
  • コロン

コロン

あと他に知りたいことあれば何なりと言ってくださいね(*^_^*)わかる範囲で色々お答えしますよ(●´ω`●)
    美味しいおせんべい屋さんが、葛西にありますよー!

• 9月4日
  • A

A

ありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

美味しいおせんべい屋さん
    教えていただきたいです🤤💕

• 9月9日
  • コロン

コロン

駅の線路沿いで西葛西向かう途中にある「増味堂」っておせんべい屋さん美味しいですよ^_^おせんべい買うとおまけで少しおせんべいくれますよー!

• 9月9日
  • A

A

あのへん通ったことあるのに
    全然知らなかったです😳!!
    戻った際にはぜひ行ってみます🙇‍♀️💕✨

• 9月9日
  • コロン

コロン

おせんべいどれも、美味しいですよ!他に何か知りたいことありますか!?^_^

• 9月9日
  • A

A

楽しみです😳
    ありがとうございます!
    また東京に戻ったらたくさん質問出てきそうですが、
    今のところ大丈夫です✨
    たくさん親切に教えて頂いて
    ありがとうございましたm(_ _)m💕💕

• 9月10日
A

ありがとうございます😳💕

しまむら系統は、子供がいてたらかなり活用しますよね!!
近くにないと思ってたので嬉しいです✨✨✨

葛西郵便局の上の美容院、託児付きなんですね!あの辺は、よくウロウロしてたのに知らなかったです…!

よちよち応援隊、便利すぎる…
そういえば母子手帳をもらった時にそんな説明を受けた気もします。笑
すっかり存在を忘れてました(´-`)

1つ前のコメントで教えて頂いた
子育て広場 では、子供用の体重計あるかご存知ですか?
今のところ体重の増え方は問題ないのですが、混合で育てているので、ミルク量が不安で…🍼

あと、子育て全く関係ないのですが
葛西駅周辺でおすすめのケーキ屋さんご存知だったら教えて欲しいです🥰🙇‍♀️🙇‍♀️

色々とすみません🙇‍♀️