※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

抱っこひもしながらなら自転車って乗っていいんですか?😦最近よく見かけ…

抱っこひもしながらなら自転車って乗っていいんですか?😦最近よく見かけます!

コメント

akane

危ないとおもいますよ…
こけた時子供もおもいっきしこけますよ…

抱っこはダメですが、おんぶで自転車は禁止ではないようです。
やるかやらないかは本人次第ですが、自転車じゃないとどうしようも生活ができない方がいるのも事実だと思います。

数ヶ月前にあった事故のこと書いてる方もいらっしゃいますが、あれは抱っこ紐が問題なのではなく、そもそも信号のないところで横断しようとして転倒した根本的に間違った行為です。
あの事故を聞いた時、このせいでおんぶで自転車に乗る方が肩身の狭い思いをしなければいけないことなることに憤り感じました。

なんにせよ、安全運転が基本です。

らり

あぶないですよ
2ヶ月前に抱っこひもして自転車乗ってて車ひかれ赤ちゃんは思いっきり頭うちなくなったみたいですよ。

• らり

らり

ニュースにもなってました!やめときましょ。

• 7月9日
茗

前抱っこは違反で捕まります。
おんぶも私は怖いのでしませんね💦

莉乃莉沙ママ

絶対にやめた方がいいですよ!
ニュースにもなってましたし😭
あたしはチャリに子供乗せること自体
怖いのでしないです(っ◞‸◟c)

もちもち

おんぶなら法律的には大丈夫です。

wあーちゃんママ

危ないです‼

ただ、乗ってるかたに理由はあると思います。交通手段が自転車しかなかったりと...。

ひなちょ。

良いか悪いかは

おんぶ→法的にOK
抱っこ→法的にNG

さこち

こないだ、おんぶで赤ちゃんが亡くなったニュースがありましたしね…
でも、私が息子と2人で買い物に行かなければいけない場合、自転車に頼るしか手段がありません。
電動自転車を買うつもりでいますが、急いで買いに行かないと!とか、予防接種などの病院の時とか、ホントに必要最低限で利用するつもりです。
普段旦那さんは帰りが少し早めだったり、雨の日は休みが多かったりするので、大体は前日に頼んで車を出してもらってます(>人<;)

♡

まとめての返信失礼いたします😭
遅くなりすみません。
最近買い物などに出掛ける時にたまに抱っこひもやおんぶしながら自転車乗ってる方を見かけ危ないだろうなと思いつつもこれってイイの?って思ったりしていて😭
ニュースになったの知りませんでした!
おんぶで自転車乗るにせよ安全運転で、まあ乗らないに越したことは無いですが。😣
コメントありがとうございました!