※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

太宰府市で陣痛タクシー会社が見つからないので、情報を求めています。

福岡県太宰府市に住んでいます🙋
37週に入ったので、陣痛タクシーを登録しようと思い、調べたんですが、ネットで調べても、市役所に問い合わせても、太宰府が対象地区になってるタクシー会社が見当たりません😭
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい🙇🙇🙇

コメント

🌼

近くの市に住んでますが、この辺りないですよね💦

少し検索したら筑紫野市在住の方のブログに一般のタクシー会社に電話して陣痛の時利用しても良いか聞いたら2件中2件によいと言われたと書いてありました。

ただ色々対策はこちらでしないといけないでしょうが💦

• なお

なお

ないですよね😭
    情報ありがとうございます!
    車はないかもしれませんが、おそらく家に誰かはいてくれるので、普通のタクシーでも大丈夫なんであれば、それで行けそうです🙆
    対策用のタオルも入院バックと合わせて置いておくべきですね!

• 9月2日
T

産婦人科で助産師さんに陣痛タクシーがないって相談したら、慌てずに普通にタクシー呼んで普通に産婦人科きたら大丈夫って言われました!

陣痛の痛みで叫んでたりとか、早く来てくださいとか急いでくださいとか言うと拒否されるから
普通に冷静にしたら大丈夫らしいです😊

あと破水してたときは
必ず大きめナプキンとか大人用オムツとかを付けてスカートの下にバスタオルとかも巻いてタクシー汚さないようにして来たら大丈夫と言われました!

わたしは結局母に来てもらいましたが、イメージトレーニングはかなりしてました!

• なお

なお

なるほど!
    参考になります🙋
    破水したときはパッドは買ってあるので、それを当てて行かなきゃですね!

一応、明日検診なので、助産師さんにも聞いてみようと思います🙇
    ありがとうございます♥️

• 9月2日
  • T

T

聞いてみたらいいですよー!😊

住んでる地域が陣痛タクシーなくて、そういうときみなさんどうやって来てるんですか?って聞きました!😊

不安ですよね😓
    痛みもどのくらいになるか個人差あるだろうし。

破水してなくてもいつ破水するかわからないので、陣痛かな?ってときにはもうパットとか当ててたら安心です!😊

もうすぐなので不安もあると思いますが、赤ちゃん会えるの楽しみですね!
    頑張ってください😊

• 9月2日
  • なお

なお

そうですね!
    パット当てときます🙋

実際、不安より期待の方が大きすぎて、陣痛始まるのが楽しみです😚♥️
    ありがとうございました!

• 9月2日
マママ

大野城市に住んでますが、対象区域じゃないんですよ。
産院は遠いんですか?
初産なら、陣痛が来てもすぐに生まれることは少ないので、陣痛かもと思ったら準備する時間はわりとあると思います。
産院は、陣痛が1時間おきくらいじゃまだまだなので、15分間隔くらいになったらまた電話してくださいとか言われるんですけど、事情を話せば早めに来てもいいですよと言ってもらえるかもですね。
その場合はタクシーでも行けると思いますよ。

• なお

なお

産院はそれほど遠いわけではありませんが、車がないと厳しいです😣
    母方の祖父母の家に里帰り中なので、日中車はないんですが、誰かはいるという状況です🙌

陣痛の場合、時間的余裕はありそうですね!
    破水した場合、普通のタクシーでも大丈夫なのかなと、不安になってました😣
    普通のタクシーでも事情を話して、対策して、向かいたいと思います🙋

• 9月2日