※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が一歳3ヶ月でまだ歩かない。つたい歩きや立ち上がりはできるが、歩く日を待ち望んでいます。

歩き始めの前触れってどんな感じでしたか?
娘一歳3ヶ月になったばかりですが、まだ歩かず…
つたい歩き、なにも掴まらずに立っちすることは出来ます。
歩く日が待ち遠しいです。

コメント

コボ

次男は1歳5ヶ月くらいのときに歩き始めました。何も掴まらないのもあまりできていませんでしたが、掴まらずに立つ→1歩、更に1歩…と、徐々に距離が伸びていきましたよ!

今では走ってて困ってます😅

娘が最近歩き出したんですが、
つかまり立ち→手を離す→私が少し離れたところから手を出す→1歩出る
みたいな感じから1ヶ月経って、今では5.6歩です。
家の中ではほぼ伝い歩きと1人歩きで移動するようになりました。
歩き出す前に、お座りの状態から掴まらずに高バイの体勢→1人たっちも出来てました

息子は歩き出したの1歳5ヶ月でした。1歳4ヶ月くらいまで手を離して立つことすら出来ず、ほんとに歩けるようになるの?って不安になりました🤣
が、立てるようになってから歩くまでが凄い早かったです。慎重派なのでゆっくりでしたが今では走り回ってますね🤣