※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の女性が、生理周期が乱れている中で生理予定日が1日遅れていることに期待と不安を感じています。他の妊活中の方はどのように過ごしているのか気になっています。

2人目が欲しいと思い、今春からタイミング法を始め5月に妊娠。
しかし6月末に流産、一度生理を見送り先月から妊活を再開しました。

流産後で生理周期が整っていないのか予測している生理予定日もあてになりませんが、今月は1日遅れています。
本当に子供が欲しくて欲しくて…たった1日の遅れなのに期待してしまいます😢
人生そううまくは行かない…分かっていますが、もし妊娠していたら?リセットしていたら?考えれば考えるほどドツボにはまります😂

気にせず穏やかに過ごせればそれがいちばん良いんですが、私はそれができません💦
いっそリセットがくれば開き直れるのか?分からないですが…
ベビ待ち中の皆様は生理予定日あたりは、どのように過ごしていますか?

コメント

参考にならないと思いますが、白黒はっきりさせたいのでフライングで検査しちゃうタイプです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はすでに3度もフライング検査して陰性でした😂
    どれだけ見つめても、心の目でも蒸発線がでないくらい真っ白!笑

それでもまだ生理がこないので、まだチャンスにかけてしまっています…笑

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですね😆私も何度もフライングしちゃいました😂😂生理が来なければまだチャンスはありますよね😄💕
    私も2月に流産しちゃってるのでお気持ち分かります😣早く戻ってきて欲しくて流産する前より欲しい気持ちが😖妊娠したらしたでまた次の不安が出て来ますが😅
    はじめてのママリ🔰さんのとこに赤ちゃん帰ってきますように👶🌈✨

• 9月4日
りりころ

わかります💦
ベビ待ちの時は生理予定日、数日前からモヤモヤしてきます😅
一日遅れるごとに期待は膨らんでしまいますよね🥺

毎月、妊娠超初期症状調べたり妊活ブログ読んだり…

検査薬ちょっとやってみようかなぁ…と毎日考えたり。

そのうちモヤモヤしすぎて嫌になったので、「妊娠してなかったら」のご褒美(?)を用意しときました👍

私はお酒が好きなので、ちょっといいワインを買っておいて
「妊娠してなかったらこれ飲めるじゃん!」
と。

それでちょっとはモヤモヤがマシになったかな😓

ベビちゃん来てくれてるといいですね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フライング検査したり、検索魔になったりしながら過ごしてます😂

わたしもお酒が大好きですが、1人目を妊娠してから一切飲んでないです
    まだ授乳中なので飲めないですが…
    でもノンアルコールビールくらいは用意しておこうかな😂

• 9月4日
つむつむ

初めまして!同じような境遇で2人目の妊娠を望んでいるのですが、期待してしまう気持ちすごくよくわかります😂
わたしは生理予定日1週間前くらいからなんか今月はやたら眠いな〜、とかやたら頭痛がするな〜、とか思い込みで初期症状まで感じてしまうのですが、きちんと予定日ぴったりにリセットされています🤣
気になってソワソワするときは思う存分フライングしていますが、毎月のこととなるとお金も馬鹿にならないので今月は予定日までは我慢するつもりです!笑

リセットのたび、はじめてのママリさんと同じように『人生そう上手くはいかないよな〜』と言い聞かせてどうにか自分を納得させていますが、やっぱり焦りや不安も感じてしまいますよね…😣
でもはじめてのママリさんは春からの妊活で5月には陽性が見られたとのことで、問題なく妊娠できる身体であることは証明されているので何も心配はいらないと思います!時期がくれば絶対に赤ちゃんは戻ってきてくれるので、今しかない上の子と二人きりの時間を楽しみましょう☺️✨

それに1日遅れているなら十分可能性としてはあり得ると思いますし、もし時間と気持ちに余裕があれば一度試してみてもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もすでに3度もフライング検査してしまいました😂
    本当にお金の無駄ですが、もはや精神安定剤みたいなものです💦

明日はお空に帰った赤ちゃんのために水子供養にいく予定です
    はやく帰って来いよ〜と言ってこようと思います

• 9月4日