※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

離乳食完了期の朝ごはんについて、保育園っ子のため時間がないのでおすすめが知りたいです。

離乳食完了期の今、朝ごはんみなさんどんなもの
あげてますか?私はバナナ、トマト、オートミール、
ジャムパン、ウインナー、お魚ソーセージとか
の繰り返しです、、、(笑)保育園っ子なので朝
時間ないのでおすすめ何かありませんか?💗

コメント

はじめてのママリ🔰

お味噌汁にうどん入れて煮込んだやつとかよくたべさせてました!!あとは、雑炊みたいなものと果物とかでしたよ!とりあえず簡単で食べてくれるものをパッとあげてました!

• mm

mm

お味噌汁にうどん!思いつきませんでした!すごくいいですね!☺️

• 9月2日
ようこ

パン(スティックパンや味の濃くない甘すぎないやつ)、果物、ホットケーキ、ウインナー、ふりかけご飯、前日の汁物、ヨーグルト、牛乳…
この辺りをローテーションでいろいろ組み合わせてあげてます🙂
うちも保育園っ子なので1人でも食べられるもの中心です!
汁物はちょいちょい手伝いますが笑

• mm

mm

似てますね😊ホットケーキやスティックパンも取り入れてみます✌️

• 9月2日
とうあ

今日は、
*じゃがいもとツナのキッシュ
(パイ生地を使わないもの)
*レーズンパン
*牛乳
*パプリカのピクルス
(昨日の夜の副菜)
*ヨーグルト
でした。

パンの時は牛乳とヨーグルトか果物は、固定であとは前の日の残りの副菜や冷凍してあるハンバーグ系のものを食べさせます。
ご飯の時は、鰹節やゴマなど混ぜ込んでおにぎりにして、味噌汁と卵焼きなどあげています。

• mm

mm

朝から豪華です✨鰹節にごまのおにぎり栄養良さそうでまた作ってみます☺️

• 9月2日