※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

21時から暗い部屋で寝かしつけする方がいいでしょうか。

寝かしつけについて
夜の寝かしつけなのですが、1日の最後の授乳時間が10時半〜11時です。それまでは一緒にリビングにいて息子を寝かしつけてます。なので部屋は明るいです。いつも授乳が終わったら寝室へ移動し、暗い部屋でまた寝かしつけしています。21時くらいから暗い部屋で寝かしつけした方がいいんでしょうか。

コメント

N

生後4ヶ月の娘がいます👶🏻

その頃はまだ育児についてよくわからず夜になっても明るい部屋で過ごさせてました💦でも昼夜逆転などが怖いのでミルクの時間を最後の授乳時間に合わせて調節して20時までに飲めるようにしています。なので寝室には20:30頃には連れて行き寝かせてます😌21時頃に授乳してた頃も遅くても30分前には寝室に連れて行き落ち着いた環境で過ごしていました!

• ゆるり

ゆるり

わたしも分からなくて今は一緒に夜まで過ごしてます😂やっぱり早めに寝室で寝かせた方がいいですよね。ありがとうございます!

• 9月2日
ゴルゴンゾーラ

私は18〜19時頃から照明を少し落として、テレビも消してました☺️
リラックスして、もう夜だと少しずつ認識して欲しくて!

• ゆるり

ゆるり

テレビも消してるんですね。我が家はガンガンつけてます🤣暗くて静かな部屋で寝かしつけしようと思います。ありがとうございます

• 9月2日
あーか

19時くらいには暗くして寝かしつけをしてました( ´ω` )/
赤ちゃんは光の加減で昼夜を判断していくので、夜はあまり遅くまで明るい部屋で過ごさないようにしてました!
3ヶ月になる前くらいには19時就寝が身につきましたよ💡

• ゆるり

ゆるり

そしたら今は昼がとても長く感じてるかもですね。私も明るい部屋に遅くまでいさせないよう気をつけてみます🌙ありがとうございます

• 9月2日