※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

娘が保育園に慣れてきて、別れ際も泣かなくなったことで、寂しい気持ちと喜びが交錯しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

現在、1歳2ヶ月の娘がいます。長文失礼します。
1週間前ごろから保育園に行き始めました。初日はよくわかっていなかったのか、預け際に先生に抱っこされても泣かず私の顔をぼーっと見ていました。週末を挟んで月曜日から保育園に着いて抱っこから下に降ろすと泣き出したり、私にしがみついてくっついたり、先生に預けるときは泣いていました。ですが、昨日から突然預ける時も中なくなりました。昨日は私が抱っこしていて先生に預ける瞬間に少し泣きそうにはなりましたが泣かずで、大人しく先生に抱かれていました。保育園に慣れてきたのかなと安心していいのかもしれないのですが、急に別れ際も泣かなくなったので正直さみしいなと思ってしまいます。
もともと娘は、人見知りもあまりなく、今まで母親にべったりというのがほとんどなく(保育園で初めて泣いた前日は私にべったりでした)私ってあんまり必要とされてないのかな…と悲しく思うことが多かったので保育園に預け出して私と離れるときに泣く娘を見て、私でもちゃんとこの子は必要としてくれてるんだなと思えて、正直嬉しい気持ちがありました。急に昨日から…という感じなので、気持ちの整理がつかないような状態で色々考えてしまいます。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

りんご

そんなこと考えなくても大丈夫ですよ😚
私は泣かなくなったら成長したー❤️と思って嬉しかったですよ🥳

必要とされてないも何も、まめこさんいなきゃお子さん生きていけませんよ😊

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😭
    成長の証ですよね!私もそう思えなきゃですよね!

プラスに考えていけるようにがんばります😊ありがとうございます😭✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは逆にめちゃくちゃママっ子だったのに
最近泣きもせず振り返りもせずにお友だちと遊びに行ってしまいます😂
ママいってくるからねー!って言っても見向きもしません🤣

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    やっぱり成長なんですかね?でも、さみしくもなっちゃいますよね💦でもお家ではママっ子ちゃんですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長だと思いますよー😊
    家ではイヤイヤ期が酷くなりつつあるのでもうママっ子なのかもわかりません😂

• 9月2日
  • まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます!
    成長だと思ってプラスに考えた方がいいですよね😊
    イヤイヤ期、うちまだ1歳2ヶ月なのに、もしかしてもうイヤイヤ期?って思うことあります😂

• 9月2日