※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

ママ友からのお返しについて悩んでいます。高価なものは気を遣わせるし、安いものは安すぎるかもしれません。お菓子や文房具はどうでしょうか?

ママ友に、使わなくなったアンパンマンのおもちゃとパズルをもらいました。お返しは何が良いでしょうか…

我が家は、上の子たちが小学生で、色んなママ友から使わないからと、服や靴、おもちゃ…結構色々お下がりをいただく事が多くて…
お返しも毎回正直迷ってしまいます💦
逆なら何もいらないのですが、色んな方がいるので、毎回お返しはしますが…

今回は、上の子の友達が、私が使わなくなったからあげる!
と、持ってきてくれました。

あまり高価なモノをあげても逆に気を遣わせるし、
子どもにお菓子とか、文房具?
だと安すぎますか!?💦

コメント

私は家族で食べれるカステラとかプリンとかのお菓子にしました!
ものだと気を使うか、いらないものだと困るかなぁと思って😅

• みや

みや

コメントありがとうございます!
    家族で食べれそうなものにしようと思います🥰

• 9月2日
りんご

うちもバンボとアンパンマンブロックもらいましたが、その時はケーキ屋さんの可愛い包みのお菓子にしましたよ❤️

• みや

みや

コメントありがとうございます。
    和菓子が好きな子なので、家族で食べれそうな物をあげようと思います☺️

• 9月2日