※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、病院から1週間後に再来院を勧められた女性。早めに妊娠確定が必要で、面接待っている事業所にも連絡を入れなければならない状況。受診タイミングについて相談しています。

生理予定日から10目…🥺

病院に行くのが早すぎて、初診では子宮外妊娠などの可能性なく子宮の膜が厚くなってるところはあるけど
胎嚢確認できませんでした💦

生理予定日が8月23日
最終月経開始日が7月17日~

初診が8月29日。

病院では1週間後くらいに来てと言われましたが
そわそわして生理予定日から10目の今日行こうか
予定通りに4日 5日 7日のどこかで行くべきか💦

7日頃が1番いいのは分かってるんですが、
妊娠確定もらわないと面接待ってもらってる事業所にも早めに連絡をいれないといけません( ´・ω・`)

初診で胎嚢確認できずその後1週間未満で受診して
胎嚢確認できた方いらっしゃればどんなだったか教えてください🥺

そうでない方もこの状況を踏まえた上で
どのタイミングで受診するか一緒に考えて頂けると嬉しいです💦

コメント

私の場合生理予定日から5日後の4w4dに初診に行って胎嚢確認できたので今日行っても確認できそうだな🤔とは思いますが!

退会ユーザー

あ、でも、病院側から1週間後に来てと言われてるので1週間後の5日がいいかと思います!

• 9月2日
  • まりぞー

まりぞー

お返事ありがとうございます✨

計算上では6w1dで胎嚢確認できず、前回の妊娠の時は生理予定日も排卵日もずれにずれまくって検査薬で反応出て2日後に受診し、その1週間後に胎嚢確認、更にその2週間後に心拍確認の流れだったので
    その時の事を考えてみても心拍確認までできるのは再来週辺りになるかな~とは思ってますが、面接自体を妊娠したかもしれないという事情で待って頂いてる状態なので妊娠が確定すればその報告をした上で面接となるかお断りになるかのどちらかなので💦

待って頂いてる分、気持ちも焦ってしまっています。
    ありがとうございました🥺

• 9月2日