※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供とのお出かけ、外食について🍙子供がどれくらいになったら外食できる…

子供とのお出かけ、外食について🍙
子供がどれくらいになったら外食できるのか分からず、コロナの影響もあり、お宮参りの帰りに義理両親と座敷のあるお店でパパっと外食をした以外に経験がありません。

最近、はじめて子供を旦那に預けて出かけた際に、母親と娘さんが生後2-3ヶ月の赤ちゃんと抱っこ紐のままカフェに入ったり、座敷もソファーもないレストランに、抱っこで同じ月齢くらいのお子さんがいたり、以外とみなさん早い段階で行ってるんだ!と、こんなご時世はありますが、もっと早く息抜きというか、外食できるもんなのか✨と思いました☺️
今後の参考に、どれくらいから外食したか、漠然と個室で座敷を探さないとと思っていましたが、普通のお店でも大丈夫なのか?、一人カフェは流石に難しいか?など、ご経験ある方、教えください😌

コメント

まいちゃん☆

生後2ヶ月くらいから、
フードコートやいろんなお店へ外食へ行っていました☆

ベビーカーに寝かせておいたり、
授乳クッションを持っていって寝かせておいて友達とゆっくりランチをしたり😋

個室を予約しておくとゆっくりできますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードコートだと、多少ぐずってもガヤガヤしてる分、気が楽そうですね☺️
    やはり個室だとゆっくりできるんですね、いくつかお店を探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
ままり

コロナ前の話で失礼します🙏

2ヶ月くらいから普通に外食してました👌💓
今思えばねんね期が1番外食チャンスです。笑
転がしておけばいいので🤣🤣!
お座りできるようになってからもたくさん行ってました!
息子と2人でスタバとかも行ってましたよ💕💕
ソファ席も普通の椅子も全然いけます。
抱っこ紐のままでも、膝の上でもベビーカーでも、チェアベルト使ったりとかも…ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭💡

今でも変わらず息子と2人で外食できます🥰🥰
カフェも余裕です〜✌️( ºωº )✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんね期がチャンスなんですね✨もう寝返りゴロゴロで、ソファーに置くのも怖いしなあと思ってました😂お座りが安定すれば、椅子も楽になりそうですね!
    息子さんとカフェ、良いですね💓私もそんな日を夢見ながら、、、チャレンジしてみます!

• 9月2日
yu

今はコロナの影響があり色々気にするかと思いますが、
私は息子が小さい頃は、3ヶ月頃からよく夫婦で外食してました!
特に座敷でなくても、交代で抱っこしながら食べてましたよ!
まだ離乳食もない頃の方が夫婦が食べたいところに行けるので楽でした☺️
離乳食が始まってからは持ち込みOKのお店や離乳食を置いているお店にしたのでファミレスが多かったですね!

私は息子と2人で外食はほとんどしないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私はスタートが遅めですよね👶離乳食も、持ち込みOKのところがあるんですね!事前に、電話などで確認されてましたか?また、外出先で離乳食の場合は、レトルトを持って行きますか?

• 9月2日
Deco

長男のときは首座り前から外食してました^ ^
抱っこ紐のままだったり、ベビーカーに寝かせてたり、いろいろなパターンがありますが、ちゃそさんの赤ちゃんもう6ヶ月なら、おんぶも楽ですね!
お腹ちょっと苦しいですが、おんぶしながらだと結構ゆっくり食事できた記憶あります♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ、良さそうですね✨みなさん、いろいろな方法をされていて、勉強になります😊
    ちょうど家事のときに使いたくて、おんぶ紐を探しているのですが、良ければおススメを教えていただきたいです!

• 9月2日
  • Deco

Deco

おんぶ紐ではないですが、mont-bellの抱っこ紐が軽量でおんぶにも使いやすいです!次男もすでにエルゴから切り替えました^ ^

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンベルに抱っこ紐があるんですね!知らなかったです✨探してみます、ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1人で出掛けることはないですが、旦那と行って抱っこ紐でコメダや王将、座敷でラーメン、個室で焼肉、掘りごたつでお寿司など色々試してます☺️
うちの子はもうつかまり立ちできるので、座敷のテーブルで立たせておけば逃げたり泣いたりしないので1番楽でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろなところに行かれてるんですね✨つかまり立ちまで成長しても、楽に過ごせるんですね☺️私も色々とチャレンジしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月2日
ここ

1人目は外出はスタート遅く5ヶ月くらいからでしたが、2人目は2ヶ月から外食しています。上の子都合という感じです💦思い返すと手を伸ばしたり動きたくてうずうずする頃は外食するのも大変だったので動き出す前にぜひ❗️ラーメンや焼肉は大人1人では抱っこしたまま難しいですが回転寿司は抱っこしたままでも食べれるし、フードコートは子連れ多くて泣いても気にならないし普通のカフェもスタバも平気な顔して入ります。大人の服装を気にするようなお店以外はどこにでも大丈夫な気がします。動き出すと座敷のようなところは動き回って大変でむしろベビーチアがあるところの方がいいです。絵本やシール帳おやつを持っていって時間潰ししたりしてました。
後は外出時、お昼寝したなーと思った時にカフェ行くとなんだかすごく息抜きになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに焼肉なんて、焼いたりしてる間なさそうですね💦無性に食べたいのがラーメンと焼肉だったりするんですが😂笑 私が思っていたより、気軽にいろいろなお店に行けそうで、息抜きしに行きたくなりました😊詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

• 9月2日
lilyeemam

皆さんフットワーク軽いし、お子様お利口ですね😣✨
うちはぐずられるので数えるくらいしか外食したことありません😅
ねんね期は緊急事態宣言でほぼ過ぎてしまい、そのあとは散歩で寝てくれたらスタバ寄って飲み物飲むくらいで😅
今は3回食になりますます外食しづらくなりました💦
6ヶ月くらいが出かけやすかったように思います😄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食になると、大変そうですね💦
    うちも、コロナでおこもり状態で、これから!と思ってはいるのですが😭今のうちに計画たてておきます!

• 9月17日