※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

妹が脱毛サロンで働いて半年。ストレスで病んでおり、転職を考えているが、結婚を機に辞めたいとの考え。関わりたくない状況。転職の方法や妊娠に対する反応に不満。

妹が脱毛サロンで働き出してから半年経ちます。


お給料がいいだけで選んで
採用も簡単に採用された感じでした。
面接して後日電話で採用みたいな。


本人は転職だったので、転職先が決まって嬉しかったとは思いますが
わたしからしたら案の定ブラックできつい仕事だったようでした。


朝早くて帰りは終電だったり、
働いてる人も誰でも入れる分質がよくないみたいです。
仕事しなかったり、嫌なことは押し付けてくるなど。


この半年で妹はとにかくストレスを抱え、
常に病んでます。
コロナもあるしで今は特に会いませんが
負のオーラーがすごいです。

生理不順にもなってるみたいです。


いつも辞めたい辞めると言ってますが
なんだかんだ半年。

前まではラインを毎日のようにしていましたが
ここ最近はラインでも負のオーラーというか
なに話しても人の話聞かないし
わたしも変なストレス抱えたくないので
連絡しないようにはなりました。


なにを相談されても、もう辞めたら?
って答えしか正直でません。
でも本人は彼氏がいるので結婚したら辞めたい
いつになるかわからないけど
みたいな感じです。
結婚に逃げたい感じでした。

昔から結婚したら専業主婦か時短でパートに憧れがあるようです。



でも、連絡来ても負のオーラーすごいしで
わたしは今は妊娠中もありストレスなど抱えたくないので
関わりたくありません。

どうやったら転職するんですかね。
本人の意思がないと無理ですが。


私の妊娠に、関しても
へー。がんば。
みたいな感じで
すごく嫌な感じなので今は関わりたくないです。

コメント

み

私が仕事してた時、ずっとそんな感じでダラダラ10年続けました😂
何かきっかけがないと辞めれないんですよね💦
新しいところに行くと、また全て1から…って考えると慣れてるここにいる方が楽かな…でもしんどいな…って感じでした😅
本人が本気でやめる気があるなら、すぐ辞めてると思います。
愚痴言われたら「大変だねー」でスルーで良いと思いますよ😁

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね。また一から探して一から覚えてってめんどくさいですもんね😅
    このまま毎日病むのか?って思うと。笑
    それによってこっちに当たってきたりがめんどくさくて。
    snsにはよく明日お店が燃えてたいいのにとかばっか書いてます。
    なるべくスルーしますね😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うーん、そういう時期の人とは関わらないのが良いのかなと思います💦
お互い余裕がない同士だと関係が拗れるかもしれないし…
あからさまではなく、それとなく距離を置いておいて
もし、本人が転職できたら
やったじゃん!
って前と同じように接する事ができる程度の余力を残しておきたいです😅

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😅
    今はなんとなくわたしが距離置いてるのが分かるのか連絡もしてこなくはなりましたが、
    今はとにかく関わりたくないです😅

    • 9月2日