※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が繰り返し発熱し、病院で検査を受けたが状態が安定せず、再度受診した方が良いか相談しています。

もう一度受診した方がいいのかわからないのでこちらで質問させてください💦
10ヶ月の男の子で7月から咳や痰、など軽い風邪症状が続いているため小児科から出されたお薬を飲んでいます。
軟便〜下痢もあり、整腸剤も混ぜています。

先週39度を超える発熱がありぐったりしていたため坐薬を使用し、その日のうちに平熱まで下がり、以降その週は発熱がありませんでした。

今週月曜日の夕方に再度発熱、39度を超えておりしんどそうだったのでまた坐薬を使用。寝かしつけた時には熱は下がっていました。

しかし火曜日の朝にも39度以上の発熱、ぐったりして食欲もなくミルクもいつもより少ないため坐薬使用。小児科受診し血液検査をしてもらいました。炎症反応が高かったのですが許容範囲内でしたのであまり高熱が続くなら座薬を使用し熱を下げながら様子を見ましょうと言われました。
日中は微熱程度でしたが夕方からまた発熱し40度近くでぐったりしてしまい坐薬を使用、15分後に下痢、夕食は出汁がゆだけでしたが途中で昼過ぎのミルクも含め全て大量に嘔吐。
坐薬を入れてから4時間経って、40度を超えていたので#8000に確認し、下痢で坐薬が出てしまったと考えられるので再度坐薬を使用してもいいと言われて使用。その夜は熱が下がらず。

水曜日深夜2時に40度後半まで上がり、機嫌もぐずぐずで全く眠れていなかったのであまり使いたくなかったのですが坐薬を使用。朝まで眠れて37度前半に熱が下がっており少し安心したのも束の間、先ほど9時頃には38度とまた上がってきていました。

経過がわかりにくくてすみません。
こんなに熱が上がったり下がったりするのは初めてでとても心配です😭
昨日受診しましたがまた受診しても良いのでしょうか?💦

コメント

行った方が良さそうです!!
で、もし変わらない事を言われたら
私なら別の病院へ行きます😭😭

• RAM

RAM

回答ありがとうございます💦
    補足を見て頂けると嬉しいです😞💦

• 9月2日

退会ユーザー

補足拝見しました!
    私なら別の病院へ行きます🏥

熱が3日続く場合は
    特に大きい病院へ!と
    いろんな所に書かれてますし😅

• 9月2日
  • RAM

RAM

ありがとうございます!
    朝は雨がすごくていけなかったんですが、今また40度近く出てしまったので別の病院へ行ってみます💦

• 9月2日
COCORO

大きな病院で検査してもうとか?されたが良くないですか??

私ならその病院にはいかないかなぁ。。

熱が高いと…尿路感染症とか?川崎病とかも心配になるので はやめに病院🏥かえたり? 大きな病院で検査とかお願いされたがよいかと?思いますよ

• RAM

RAM

回答ありがとうございます💦
    補足を見て頂けると嬉しいです💦

• 9月2日