※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の食事の仕方が嫌です!笑育ってきた環境が違うから仕方ないけど😡左手…

夫の食事の仕方が嫌です!!笑
育ってきた環境が違うから仕方ないけど😡

左手はお茶碗に添えないで下におろして食べるし
お皿持たないから口をお皿に近づけて犬食いするし

魚や肉の骨、トマトのヘタや貝がら、スイカの種やグレープフルーツの食べたあとのべちゃべちゃな皮など!
自分の皿の端っこに集めて置いておけばいいのに
テーブルの上に平気でベチャッて置くんです😱😱😱😱😱
汚いからやめて!って別でガラ入れのお皿を用意するようになりましたが、いまだに平気でテーブルの上にベチャッと置きます😱

夫の実家に行った時に義家族みんなが、平気で1回口にいれてクチャクチャして出した甘夏の皮をテーブルの上にベチャベチャ置いてて_| ̄|○、;'.・ オェェェェェって思いました。
ほんっっとに汚くて無理です。。

そういう環境で育ってきたからそれが普通だと思いますもんね…。
直したいのに直してくれないから食事の度にイライラします。。

コメント

みなとちゃん

集団でそういう状況みたら私もゾワっとします。せめてティッシュで包むとかしてほしいですね😥冠婚葬祭で恥かきそう、、、😓

ちょろちゃん

うちも、環境が、違いすぎて
なんかわたしがしつけてるの?
って感じです!

ご飯中にトイレに立つし、
肘をテーブルにつくし、
魚の食べ方は下手くそ、
お茶碗の持ち方も
よくありません。

幸い、わたしの実家で
ご飯をごちそうになることが
多く、わたしをしつけてくれた
母や、祖母も、旦那の
行儀の悪さに気づき、
一緒に言ってくれてるので

すこーしずつですが
うちに寄ってきてはいます。

育ちの悪さがでますよね😇
(義母への皮肉も含めてます笑)

deleted user

分かります!!笑
うちは平気で食事中ゲップするし、
同じく皿持たない、
少し遠くにある皿すら持ってこない場所替えようともしないので、
肘ついたり、口近付けたりしていて、
ほんと気持ち悪いです😇

義実家のお父さんがそんな感じで、旦那もそれが普通になってるみたいです😅

うちも口うるさく
肘つかない、食事中にゲップするな汚いなどなど注意してる
クソでかいつるっパゲの子供がいます😂👎
(旦那はハゲです🤣)

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
私も旦那の食べ方とかお茶碗やお箸の持ち方めっちゃ気になります。
ずっと注意してるのに治らなくて、
というか何が悪いの?みたいな態度で。。

それもそのはず。義実家にいってみると
みんなお茶碗やお箸の持ち方汚いし、
くちゃくちゃいわしたり、食べ方も最悪でした。


食べ残しもひどいし、
食べ物を平気で捨てます。


そんな家族で育ってるから
何が悪いか分からないからなおらないんですよね。

本当、最悪です。

なんとかなるさ

そうゆうのって気になり出したら
イライラしますよねー💦

三つ子の魂百まで…

もう直すのは難しいとは思います💦

できるだけ、見ないようにする、とか?(^-^;

はじめてのママリ🔰

そこまでひどくないですが、食べるときに左手を出さずにおろしたまま食べるので、付き合った頃、行儀悪っと思ってたら、義実家行ったらお義母さんがそうしてて…そりゃ教えてもらってなかったらできないよねって思いました。

性格とかではなく、マナーの話なので、時間はかかるかもしれませんが、矯正していかないと、ママリさんが恥かきます💦