※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保育料が高くなったのですが、いつからの計算ですっけ?😱去年8月から働いてないので上がらないと思ってたのですが💦

保育料が高くなったのですが、いつからの計算ですっけ?😱
去年8月から働いてないので上がらないと思ってたのですが💦

コメント

虹色ママ

2019年の分での計算かと思いますよ!

• ママリ

ママリ

1〜12月の計算ですか?
    なら、一昨年働始めの4〜12月分より、去年の1〜8月の方が高かったっていうことですかね😂

• 9月2日
mocha

うちもですー💦7月末から産前休に入ったけれど、保育料上がりました😂‼︎仕方ないけど、キツいですよね😅

• ママリ

ママリ

同じですか!
    産休入ったので上がらないと思ってたんですけど…😭
    出産前頑張り過ぎましたかね💦

• 9月2日
  • mocha

mocha

私も上がらないと思っていたのでかなりショックでした💔8-12月の5か月働いていなかったので🌀でも産前産後休はカウントされちゃうみたい⁇なので、実質10月まで働いた感じになっちゃうんですかね⁇🤔

• 9月2日
  • mocha

mocha

あさひさんのお子さん、2人ともうちの子とほとんど月齢一緒ですね🥰♪おそらく産休や育休に入るタイミングもほとんど同じでしたかね💡

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

私パートなので手当てとかもないんですがまさかでした😢😢
    近いですね✨
    私は確か8月前半まで働いて、後半は有給消化しました😉

• 9月2日
  • mocha

mocha

本当、まさかですよね😭💔計算間違ってない⁈って疑っちゃいます(笑)

• 9月2日