※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃち☻
妊娠・出産

妊娠中で羊水が少なめで不安。入院や帝王切開の経験者、自宅待機の方いますか?今日検診。

9月12日予定日の妊婦です!
5日前の検診で、羊水が少なめだねと言われ1週間後ではなく5日後にまた見てみましょうと言われました。今日の11時から検診です!!
予定日近めで羊水少なめと言われ、入院になった方、もしくは即帝王切開などになった方いらっしゃいますか?
少なめと言われてもそのまま陣痛が来るのを普通に自宅で待つ方もいらっしゃるんでしょうか??
今まで何事もなかったので、不安になってしまいました😭💭
経験のある方、回答いただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします🌼

コメント

mmm

1人目の時に39週入ってすぐの検診で羊水少なめと言われグリグリ刺激されてそのまま次の日に出産しました☺️🙏🏻

• ちゃち☻

ちゃち☻

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    その際は検診終わってそのまま入院されましたか??(∩´﹏`∩)

• 9月2日
  • mmm

mmm

モニターやって特にそのときは張りもなかったのでそのまま帰りましたが夕方頃には痛みが来てました🤦🏻‍♀️

• 9月2日
  • ちゃち☻

ちゃち☻

そうなんですね!!なるほど、、ありがとうございます✨

• 9月2日
梅雨

私は38wの検診で羊水減り気味と言われましたが破水はしてないし赤ちゃんは元気なので様子見と言われました!
39wでもやっぱり少なめだけど赤ちゃんは元気だからそのまま待つことになり、結局予定日翌日に産まれました☺️

赤ちゃん苦しくないのかな?って心配になりましたが、「胎動しっかりあるでしょ?NSTでも元気なの確認できてるから大丈夫」って先生に言われました!

• ちゃち☻

ちゃち☻

そなんですね!!私も赤ちゃんが苦しくないか心配です、、胎動はすごくあるので大丈夫なことを祈ります😭✨
    ありがとうございます🌼

• 9月2日
  • 梅雨

梅雨

下限値ギリギリって言われたのでそれを切っちゃってたらすぐにお産かもしれないです💦
    正直不安だとは思いますが赤ちゃんと先生を信じて頑張ってください!元気に産まれますように☺️

• 9月2日
  • ちゃち☻

ちゃち☻

ありがとうございます!!
    この前は、5以上あれば大丈夫と言われて6でした!その時は大丈夫じゃん!と思っていましたが、上は24まで正常値だそうで😱💦
    それを調べて不安になってしまいました😂
    すぐお産になってもいいように心の準備しておきます!優しいお言葉ありがとうございます🌼✨

• 9月2日

まさしく私です!🙋‍♀️笑
即帝王切開でした〜(^^)
羊水がかなり減っていて、このままだと家で陣痛きちゃったら赤ちゃん苦しくて大変だから今日きりまーすって感じでした💦
私も38週までは何事もなく健康優良妊婦だったのですごく動揺して悲しかったのを覚えています😭

• ちゃち☻

ちゃち☻

わあ😭!!回答ありがとうございます🙇‍♀️
    かなり唐突ですね💦
    いきなり帝王切開は辛いですよね(∩´﹏`∩)
    少し心構えして検診に行きます!!
    教えてくださってありがとうございます!!助かりました🌼✨

• 9月2日
ぽん

上の子の時に今まで順調だったのに突然同じように言われて、5日後の検診でした!
やっぱり少なくて赤ちゃんは元気でしたが、お産しちゃいましょう!といきなり言われましたよ😂✨
午後から入院して、夜には子宮口広げる棒みたいなものいれ‥。
翌朝それをとって点滴で誘発剤始めました☺️

• ちゃち☻

ちゃち☻

ホントですか!!😱
    先生によっても違いはありそうですけど、やっぱりその可能性もありますよね!!ありがとうございます!一応 入院バック等持っていきたいと思います☺️

• 9月2日
  • ぽん

ぽん

不安は不安でしたが、破水や陣痛に気づくかも不安だったので入院してよかったかなと今では思ってます😳
    でも帝王切開だとまた話違ってきますよね💦
    病院によりきりかもですが、そこまで緊急性なければ午後からまた来てって言われるかもです😂
    私の場合は荷物無かったのもありますが、午後から入院の手続きと言われたので💦

• 9月2日