※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
お金・保険

旦那が50万の消費者金融借金あり。一括返済か悩んでいる。貯金も少なく不安。親に建て替えも考えている。

旦那に消費者金融からの借金が50万くらいあります。
来年頭くらいに引越しもしたいし、2人目も考えていました。
プロミスで借りていて利子が高くて全然減りません、、
いっそのこと一括で返済してしまったほうがいいでしょうか、、、
貯金も少なく返済で使って減ってしまうのが不安です😭
親に建て替えてもらうとかも考えているのですが、情けないです。

コメント

ぽっぽ

一括で返します。
月々だと利子しか払ってないような物なのでいつまでも払い終わらないので貯金無くなったとしても返します。
うちも結婚当初に発覚してなけなしの貯金で全額返済しましたがそれで良かったと思ってます。
初めは不安もありましたが、後は月々支払ってた金額+αは貯金に回していけるので。

  • りんん

    りんん

    そうですよね。
    払っている分貯金に回せますもんね💦
    ありがとうございます。

    • 9月2日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ちなみに住宅ローンについてお答えすると
    我が家は4年前の4月に全額返済、その1年後審査通らず
    月日が経って先月マイホーム買いました。
    異動は来年4月まで残ってる状態でした。

    ですが1社のみ通り他全滅でした。
    当たり前ですが異動のせいです。
    通った理由は旦那の会社の大きさと会社の労働組合員だからという理由で労働金庫が通してくれました。

    • 9月2日
🐶

借金経験はありませんが
金利が高いので今一括返済できるのであれば
した方が良いと思います!!!!😭

しばらく苦労するとは思いますが
スッキリさせてからまた貯金する!
引越しはちょっと先延ばしにしたりなどして頑張ってください😭😭😭

  • りんん

    りんん

    そうですよね💦
    引越しよりもこっちを先にどうにかしたほうがいいですよね😭

    • 9月2日
ちーこ

旦那さんの親、りんりんさん夫婦で話しあいはどうですか??
まぁ、旦那が作った借金は旦那自身で返して欲しい。と思っても、生活があるから難しいところですよね😣💦💦
それか、一括で支払い過払い金?の相談できるところに相談し過払い金を返してもらう??

詳しくないのにすみません😣💦💦

  • りんん

    りんん

    そうですね。話し合ってみます😭
    貯金がなくなるのが不安すぎて😭

    • 9月2日
ママ

また借りるかもしれないので
借りれないようにする書類があるので書かせるのをお勧めします。
旦那の名義でローン組めなくなりますが

  • りんん

    りんん

    そういったのがあるのですね。
    ありがとございます😭

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    書くとどこも借金できなくなるやつがあります名前は忘れました😢

    • 9月2日
るんるん

我が家も結婚当初借金が分かり、一括で返済しました。やっぱり利子が高いので一括がいいと思います。
まだ全然貯金ないですがマイホーム建てました。

  • りんん

    りんん

    そうですよね💦
    マイホームほんとに夢のまた夢です😭

    • 9月2日
ぷみえ🌈🔰

消費者金融は本当に利息が高いので立て替えてもらう事が可能であるならその方が絶対にいいです😭😭
1日、2日ならブラックリストには入らないと思うのでローンが組めなくなる事はないと思われます🙆🏻‍♀️

  • りんん

    りんん

    そうですよね😭
    ブラックリストにはならないんですね!ありがとうございます😭

    • 9月2日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    消費者金融は3ヶ月滞納しない限りは大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️

    • 9月2日
めーちん

うちも督促状が来て借金知りました。150万あり、私の独身時代の貯金から返済しましたよ。義両親にも督促状きた瞬間すぐ電話しましたよ😅

できるなら一括返済がいいですよ!利息ヤバかったです😱

うちも家の購入考えてます。
旦那はブラックなので、私名義で借りる予定ですが、年収少なくて💦だから旦那を連帯保証人にして収入合算でローン借りる予定です!

  • りんん

    りんん

    利息高いですよね😭
    やはり一括で返済したいと思います😭😭

    • 9月2日
  • めーちん

    めーちん


    ちなみに…
    うちは義両親が「息子が独身のときの借金だから私達があなたに返済します」といってましたが、返済ないです(笑)

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

旦那が労金で多額のキャッシングがあり100万のローンすら通らなかったですが、一括返済したら半年後には家のローン通りました‼️