※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アライグマ
妊活

卵管造影検査後、風疹の抗体がないため予防接種を受けてから妊活再開がいいでしょうか?出張がありタイミングが難しいので悩んでいます。皆さんは風疹受けてから妊活始めましたか?

卵管造影検査を受けました後のゴールデン期間に入りました。

ただ、風疹の抗体がないので、予防接種を受けてから妊活を再開した方がいいのでしょうか?

ゴールデン期間は6ヶ月と聞いていて、2ヶ月も無駄にするのは正直もったいない…と思ってしまいます。。

受けた方がいいのは重々わかってはいるのですが、
毎月出張があり、ベストなときにタイミングが取れないことも多く、迷っています。

皆さんは風疹を受けてから妊活を始めましたか?

コメント

はな

風疹受けてません!
というより、全く頭に無いまま妊活始めました!笑
私はゴールデン期間には出来ず結局人工授精で授かりましたが、友人はゴールデン期間のタイミングで授かりました♡

• アライグマ

アライグマ

頭になかったんですね!笑
    やっぱりゴールデン期間大事ですよね…>_<
    ご友人さん羨ましいです!

• 7月9日
coconuts

風疹をうけてからゴールデンタイムにはいったのですがいざ妊娠したら風疹の抗体がついてなく、、つきにくいタイプだそうで妊娠してすぐに旦那だけ二回目の予防注射しました!
風疹今年は流行してないのでマスク+人混みには近づかないようにしています、参考にはならないかもしれないですが、、男性から移るかたが多いので妊娠してすぐ旦那様に受けてもらうのもいいかもしれないですよ(^-^)
ゴールデンタイム逃したくないですもんね( ノД`)…
アライグマさんの元に赤ちゃんが早く来ますよーに♡

• アライグマ

アライグマ

抗体がつかないってこともあるんですね!?
    確かに、今年流行の話は聞かないですね?
    主人にはすぐにしてもらうことにします!
    ちあちあこさんの赤ちゃんも無事に元気に産まれますように☆

• 7月9日
  • coconuts

coconuts

抗体がつきにくい体質なようです‼( ノД`)
    旦那様も予防接種してから避妊期間が一ヶ月あるので妊娠してからにしてもらってくださいね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 7月9日
ふわふわふわ

風疹受けてませんが、抗体あったのでなんとか。。卵管造影した月に授かりました。

でも、リスクを考えると、風疹ワクチン優先かと思います(>_<)

• アライグマ

アライグマ

卵管造影の月に授かりって聞くと、やっぱり無駄にしたくないな〜
    赤ちゃんへのリスクも心配なんですが、どうしても大丈夫じゃないかな?って思っちゃいます…

• 7月9日
一姫二太郎ママ

妊娠してから風疹の抗体がないことがわかりましたが、無事に出産しました!
一人目を出産後に風疹の予防接種を受けましたが、二人目の妊娠したときも抗体は変わらずでした💦

• アライグマ

アライグマ

無事にご出産できて、何よりですね!
    二回やっても抗体がつかないこともあるとは…
    無理にゴールデン期間を無駄にしないのも選択肢のひとつですね

• 7月9日