※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
お金・保険

マイナポイントについて子供の申込方法や付与について教えてください。

マイナポイントについてわかる方いらっしゃいますか??私自身はaupayからマイナンバーカードを申し込んで、マイナポイントを貰おうと思っているんですが、子供達はどうすればいいのでしょうか?aupayの1つの名義で子供達も申し込み出来るんでしょうか?出来たとして、子供達人数分のマイナポイントも付与されますか?詳しい方、子供達のマイナンバー申し込んだ方、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

一つのマイナンバーにつき一つのキャッシュレス決済と決まっているので、お子さんの分は別のキャッシュレス決済にしないといけないです!
我が家は子供達含めそれぞれ別のキャッシュレス決済に申請しました!

• y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    キャッシュレスの名義は私か主人ので大丈夫なのでしょうか?

• 9月2日

退会ユーザー

大丈夫ですよー!

• 9月2日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございました🥺

• 9月2日