※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたちゃん
雑談・つぶやき

愚痴です。長いです。ママ友が遊びに来てくれて水遊びからの泥遊びにな…

愚痴です。長いです。
ママ友が遊びに来てくれて水遊びからの泥遊びになり庭が汚れました。
子供は4歳と今年2歳の男の子が2人ずつです。
泥遊びがひどくなる前にやめさせ子供達を家の中にいれました。
ママ友は汚れた庭(テラス)を掃除しようとしてくれてましたが、誰かが外にいると子供達全員が外で出て遊びたがるために、ママ友には「後で片付けるから置いといて!」と言いました。
その後室内で遊ばせ、しばらくして子供達みんなグズりだしバタバタと友達は帰っていきました。
散らかった部屋を片付け、子供達を落ち着かせて、そうこうしているうちに旦那が帰ってきました。
帰ってくるなり汚れたテラスを見て黙々と掃除し始めました。
「汚れてたよね、ごめん💦片付ける時間がなくて💦」
って軽く謝ったら
「何ですぐ掃除しない?掃除できないなら泥だらけになる前にやめさせろ!」
「掃除して帰るのが普通だろ、そんなこともできない友達は連れてくるな」
すぐに掃除しなかった私が悪いと思います。でも掃除できなかった状況もしらないくせに友達の悪口まで言われてかなり腹立ちました。
掃除しなかった私が悪いと思うけど、掃除したくてもできなかったその時の状況話たら「お前はいつも言い訳ばかりやな、まず素直に謝れよ」と言われました。
悔しくて悔しくて泣きました。
何を言っても怒られるので最終的には反論もせず、「うん。ごめん。私が悪かったね。うんそうだね」と言いたいこと飲み込んで我慢しました。

グチグチうるさい旦那にイライラ!!
明日雨やしテラスはどうせ雨で濡れるわ!泥流れてくわ!
部屋の中汚いと文句言うから優先して掃除してたんだよ!
友達は妊娠中!きれいに片付けて帰れなんて言えるわけないやろ!(室内のおもちゃはある程度片付けてくれた)
妊娠中じゃなくても友達に片付けを強要せんわ!
子供いたら理想通りに動けへんわ!
全然理解してなくて腹立つ腹立つ!!
「掃除できないなら汚すな」はぁー??
じゃあ1日子守り&家事してみろ!
さぞ、掃除の必要ないほど汚れない綺麗な家になるんやろな。

話したくないし顔も見たくない。
こういう時ほんま殺意わく。

コメント

よー

毎日育児お疲れさまです(^^)

子供がいて
汚さないのは逆に無理だと思いますけど(´Д`)笑

こっちは思い通りには
動けませーん!ですよね(*_*)

子供は泣くのと汚すのが仕事です(><)!

• そたちゃん

そたちゃん

こんな愚痴にコメントありがとうございます💦
    綺麗ごとというか理想ばかり言われてほんと腹立ちます(-_-;)
    ぜひ旦那に見本見せてほしいです(笑)

• 7月9日