※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

妊娠初期でハードな仕事を続けるのが心配。病院で相談し、職場に報告するべきでしょうか?

おとつい妊娠検査薬で陽性が出たばかりで、今4週に入ったくらいだと思います!
昨日から仕事を始めたばかりで、採用の際に妊活をしている事は伝えてあります。
実際働いてみて、思ったよりもハードで重たい物も予想以上にたくさん運びました。
妊娠初期だとまだ気付かずハードなお仕事をされている方もいると思うので、必ず流産とかになる訳ではないと思うのですが、、自分が妊娠初期かもしれないと思いながらハードな仕事をするのは気が引けます😣
まだ病院に行くのは早いと思うのですが、やはり一度病院に行った方が良いでしょうか?
先生に相談してから職場に報告した方が良いですよね😫❓

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

重たい荷物を持つなら早めに病院行って上司に相談がいいかと思います。流産こわいですし。

• ムーミン

ムーミン

そうですよね・・今は大丈夫でも、何かが起こってしまってからでは遅いですよね😫💦
    明日は仕事が休みなので、病院に行くだけ行ってみようと思います。。
    ありがとうございました❗️

• 9月2日

病院行って上司の方だけにでも伝えたほうがいいと思います!
流産なってしまったら大変です😭

• ムーミン

ムーミン

そうですよね😫💦
    やっぱり上司の方だけでも言った方が良いですよね😣
    明日は仕事が休みなので、病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊❗️

• 9月2日
あずき

重いものを持ったり、被曝可能性がある仕事をしていたので1人目の時はすぐ病院に行って上司に報告しました!!

• ムーミン

ムーミン

経験談、ありがとうございます!
    ちなみに、どれくらいの時期に病院に行かれましたか😣❓

• 9月2日
  • あずき

あずき

5週目に妊娠気づいたので5週目です!!

• 9月2日
くま子🧸

4週では診察してくれない先生もいますよ💦
病院で事務してましたが、時期早すぎるから今日帰ってもらってと言う先生もいます。
相談だけになる可能性もあるかと思います😵

• ムーミン

ムーミン

そうなんですか😫💦
    4週なりたてだと早すぎますよね😣😓

相談だけでも良いので、明日病院に行ってみようと思います❗️
    ありがとうございました🥺❗️

• 9月2日