※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

1人目出産後からセックスレスで求めてもらえないようになりました。とは…

1人目出産後からセックスレスで求めてもらえないようになりました。
とは言え話し合いもし、私からアクションを起こせば2週間に1度くらいの頻度にはなりました。

2人目出産後4回しか仲良しはしておらず、現在セックスレス3ヶ月目です。
1人目出産後に私からアクションを起こすばかりじゃ虚しくて、かつ話し合いをするとプレッシャーを感じると言われていたこともあり、
できるだけこの話に触れないように様子を見ていました。
しかし、私も最近限界がきたので何度か伝えて、昨日も話をしました。
夫には何度もスキンシップがないこと、求めてもらえないことを寂しいことを伝えていますが何も変わりません。ずっと平行線のままです。

産後、私を女として見れなくなったのか?愛していないのか?と尋ねるとそうではないと。
この話しをすること事態がうっとうしいし、プレッシャーになると。

以前平日は無理だと言われたので、次の日が休みの日は子供を寝かしつけたあとは眠たくても夫との時間を作ろうと頑張って夫度一緒に深夜3時くらいまでドラマなどを一緒に見るのですが、お酒を飲んでそのまま寝落ちされるのがほとんどで、
たまに寝室に行っても一人でスマホゲームしてスキンシップをすることなく寝るだけです。

昨日話し合いをして、私が無理をして夜リビングに起きてくることも嫌みたいに言われました。体がしんどいのに無理をしてすることではないと。
たとえ眠たくてもしんどくても、夫から求めてもらえるならそれ以上のことはないと伝えると意味がわからないと。

ずっとこんな生活でセックスレス以外の事でも私も自然と夫に対して冷たくなったりイライラしたり、それにも原因があると言われました。

本当に悲しくて虚しくて辛いです。
一生このままかと思うと、子供を産んだことさえネガティブに思える時もあります。そんな自分にも嫌になります。離婚も考えたことはあるけど子供がいるからそれだけの理由で離婚は、親権がとれる保証もないですよね?
求めてもらえないと女としての自信も全くなくなります(/ _ ; )産後なので努力はしていますが、妊娠前のような外見にも戻れませんし。
卒乳したら胸も萎んでたれますし。

ただ大好きな夫に愛されたい実感が欲しいだけなのに、こんなに難しいなんて、、、
夫は3人目も欲しいみたいですが、ずっとこんな状況ならもう次はなくていいかなと思います。たとえ子作りのためにレスが解消されても、また同じ状況になるのが精神的に辛いのが分かっているので、、、

どうしたらいいものなのか、
改善されることはあるのでしょうか(;_;)

#セックスレス #仲良し

コメント

まずはどんな理由であろうと、子育て出来る母親でしたら、親権は母親にいきます。
ご主人はお仕事がハードとか、悩まれたりしていませんか?
仕事のプレッシャーなどでできなくなることはよくあるそうです。

• さつき

さつき

そうなのですね。今は専業主婦ですし離婚は真剣には考えたことはないのですが、頭の中では離婚のワードがよぎることがありまして、、、
    主人は仕事の愚痴は私に全ては話してないですが、わりとよく話す方なので、今はそんな悩みはなさそうなんです。

• 9月3日

退会ユーザー

離婚をしたくなる気持ちはわかります。
    うちも2年前までレスでした。
    話し合いを何度もして、
    結果、わたしがセックスに対する気持ちと夫がセックスに対する気持ちが違っていました。
    わたしにとってのセックスは愛情表現にも入るということ。セックスをする事によって大事にされている、心が落ち着くという事です、
    夫は子どもをつくるためと思っていました。
    あとは、仕事での緊張感やプレッシャーでかなり疲れていたように感じます。
    けど、申し訳ないけど、わたしには夫の状態を理解しても、わたしの心が寂しすぎる事を伝え、浮気もしたくなることも伝えてました。
    浮気の話をしてから、少しは理解をしたのか、サプリメントを飲み始めました。
    サプリメントを飲みはじめてくれた事が大きく変わりレス解消しました。

あと、レスは
    離婚が成立できるそうです。

• 9月3日
油淋鶏の極み

解決できるような回答が出来なくてすみません。
読んでいて自分の事のようで、涙が出ました。
結婚前、セックスレス甘く見ていました。
セックスレス二年目です。
二年目と言っても、4〜5は試みたのです。
ヘルニアの薬は勃起障害の副作用があるので、その影響なのか、私に原因があるのか、なんなのかわかりませんが、旦那が中折れがあったり、入れる前に持続力が無くなり再起不能になったりと、産後2年の間のセックスが全て失敗に終わってます。
私達夫婦は一度話し合っていてこの結果なのです。
旦那には「何もないことが凄く辛い。」と号泣し、話したことがあるのに、この結果です。
旦那も自己処理してます。
スマホを見るとお気に入り動画や、わざわざ購入したと思われる動画も出てきました。
セックスはしないのに、自己処理をする旦那が気持ち悪く感じるようになって、イライラして、どうしようもないです。
セックスも全て私から誘った結果で、本当にセックスレス辛いですよね。

• さつき

さつき

セックスレス本当辛いですよね。
    友達や家族にも誰にも言えないし、ママリを見ると同じように悩んでいる方がおられるんだなと共感して見ていました。
    自分に自信もなくなるし、本当相手から求められたいですよね。
    2人目出産後は私は求められたいという気持ちもありますが、色々考えてしまい自分から誘うのが怖くなってしまいました。女性側から誘うのも凄く勇気入りますよね。

• 9月3日
machan

私の旦那はもともと性欲が全くなく、付き合ってた当時からセックスの事で数えきれないくらい喧嘩を重ねてきてました。その度に傷ついて泣いて、辛くて辛くて何度も別れ話にもなりました。えっちのスパンが合わない、勃起しない、雑にするなどの理由ですが、一番の喧嘩要因はほぼ私からしか誘わず旦那から誘ってくることがほぼなかったとゆうことです。
別れようか悩んだりしていた矢先に子供ができてその流れで結婚し、今に至ります。
産前はもちろん産後も旦那からくることは一切なく、私から誘ってました。それでも答えてくれることのほうが少ないです。今までもそうでしたが、旦那の気分やコンディションが整ってないとしてくれないしずっと旦那に合わせて振り回されてきました。
女としてみてくれてないのかなと辛くなり何回も影で泣いたり(旦那はそれはないと言います)私に興奮してくれないのかなとか(エロ動画は見たり自己処理するくせに)女を維持するために全身にボディクリーム(胸やお尻、お腹など)塗って努力しているのにあほらしくなったり、なんなら旦那に「やりたいだけやろ?」とか言われて性欲の塊みたいに思われてます😢もういろいろ考えすぎて病みました。そして最近何年もそうやって我慢してきてものが爆発して全て溜まってた事を吐き散らかしました。
もう限界だと。そっちが無理してやってるだけならやりたくないし、愛がないえっちなんてただの作業だしもう私からも誘わないと伝えました。こんな辛い思いしてまでなんでしてるんだろう?とか思えてきて、もういっそ性生活なしでいいです。って言っちゃいました😢そっちのほうがマシに思えるくらい辛かったので。旦那は意味わからないとキレてましたが、それは違うと言ってきて旦那の本音や気持ち、思ってることも全て伝えてくれて話し合いをしました。結果月1で旦那から誘う事で解決しました。今は私からほんとに誘わなくなったのであっちが焦ったのかなにか知りませんが不思議なことに1~2ヶ月に1回誘ってくれるようになりました。この話し合いがなければずっもこのままレスでした。
今なんとか夫婦生活保ててます。私もレスのまま一生いくなら...離婚も考えてました。
改善方法かわかりませんが、夫婦でこの事案から逃げずにしっかり向き合って話し合いをして2人にとってベストな解決策を見つけることですかね。私も諦めずにずーっと話し合い重ねてきて、喧嘩中の離婚とゆうワードも効いたのか少しずつ変わってくれてます。旦那はその日に急にとか無理なタイプなのでこの日って決めてもはや予約制ですが。旦那さんもこのままいいと思ってないと言ってるようですしただ体と気持ちがついていかないのかなって感じに思えるので、はっきりと旦那さんの本当の気持ちや思ってることを洗いざらい聞くといいかと思います。それで2人にとってちょーどいいバランスにどうしたらなるかを話し合ってみてはいかがでしょうか?いい方向にいくことを願ってます😢

• さつき

さつき

すみません。machanさんへの返信を新しいコメントとして投稿してしまいました(>_<)

• 9月3日
さつき

私もいつ体に触れられてもいいようにクリーム塗る習慣がついたけど、一向に触れてもきませんし、期待するだけ虚しいですよね。
性生活は一切なしでいいと思ってしまうお気持ちもとても分かります。似たようなことを言ったこともあります。でも、主人もこのままで良いと思っていないと言うので私はまだ期待してしまっています。自分から誘うことはもうしていないですが。
話し合いで以前より改善されたのですね!私は話し合いをしたせいでこうなってしまったのかと落ち込んでいます。話し合いをしてもプレッシャーになると言われるし、可愛らしく、もっとスキンシップしたいと女を出した方が良かったのかと。

美咲

似た感じなので、思わずコメントしました。
本当、辛いですよね。我が家は寝る時にくっついたり、ハグされたり、たまーにキスされたりのスキンシップはありましたが(前はしばらくしてないな🤭と感じた時もあります)それ以上はどんどん減っていき......眠い、疲れてるからなどなど理由は様々😓なのにゲームはする、私の事大好き、いなきゃ死ぬしかない、今でも女として見てるよと......何の説得力もない。このお盆休みにショックなことがあり、女としての自信が崩壊...大喧嘩が2週間で2回、ゲーム関連の主人のTwitterで私のことを「家からの監視」と書いてる...等々あり、もうそういうことをしたく無くなってしまいました😅
本当愛されてる実感があるとすっごく優しくなれます。誕生日やイベントはちゃんとしてくれるのだけでも愛されるかもですが、今の私には全てが建前だろ?と疑心暗鬼になってます。近々私の誕生日なのですが、全然楽しみじゃない...
こうなるまでに2回話し合いをしました。でも改善するのは直後だけ😑私だけが重要視してて、主人はそこまでじゃないって温度差が今となって重くのしかかってます。仕事中に考えてるとたまに涙が出そうになります。

こればかりは根深いものらしく10年戦ってる人もいます。改善した人もいるようですが、10年無駄にされたって思いは私だったら消える気がしないです...
改善策とかなくてすみません...😭