※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

妊娠初期にHIV検査で陰性、妊娠後期にクラミジア検査で陽性。疑問点:感染時期、HIV感染可能性、無症状期間、再感染、胎児影響。

妊娠初期、HIVの検査がありその時陰性でした。
今回妊娠後期でクラミジアの検査があり、人生で初めてクラミジアの検査したのですが、陽性でした。
今薬もらって治療中です。また三週間後に再検査する予定です。
そこでいくつか疑問な点あります。
①いつから陽性だったか?
②もし妊娠初期のHIVの検査後に感染してた場合、今HIVになってる可能性があるのか
③わたしも旦那も過去5年間は他人と体の関係を持っていないとすると、5年間もの間性病に気づかなかったのか
④今回のクラミジアの検査は膣粘膜を採取し検査したのですが、もし喉にも感染してた場合、次回の同じ膣粘膜での検査で陰性だとしても、喉のクラミジアは保菌しているのか
⑤今薬で治療しており、次回再検査でクラミジアが無くなっているのか確認するのですが、陰性であれば胎児への影響はないのか
詳しい方よろしくお願いします。。
お互いに浮気などの可能性がないと思っているので、いつから感染してたのかわかりません。

コメント

K

他の性病だと便座やタオルなどでも感染の可能性はありますがクラミジアは粘膜や分泌物のみと病院で言われた事があります。5年間他人との関係がないなら5年前から感染していた可能性が高いのかなと思います。初期のHIVで陰性でもその後感染者と性行為をすると今HIVに感染している可能性はあります。風俗店などでは陰部は陰性でも喉だけ淋菌やクラミジアに感染している方もいるので喉は喉の検査をしないと陰性かはわからないかなと思います。出産時に赤ちゃんに感染すると肺炎など聞きますが、治療されて陰性になっていれば大丈夫だと思いますよ。

• なーまま

なーまま

例えば次回クラミジアの膣粘膜の再検査で陰性が確認できれば、胎児に影響ないってことですか??
    膣粘膜が陰性になっていても、喉のクラミジアを持っていたとするとまた再発の可能性ありますかね?

• 9月2日
  • K

K

母体がクラミジアに感染していると流産や早産の危険はあると思いますが胎児に感染は出産の時だと思うので次回陰性なら大丈夫ですよ!心配なら次の検診の際に胎児に影響なさそうか聞かれたらいいと思います!
    喉が陽性のまま旦那さまと性行為をされるとまたうつってしまうので心配なら喉の検査もされたら安心できると思います!軽いキス程度ならうつる可能性はほとんどないとおもいますが心配でしたらお二人とも陰性がでるまではキスも控えたらいいと思います!

• 9月2日
  • なーまま

なーまま

分かりました。ありがとうございます。

• 9月2日