※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。おりものが白っぽくて痒いので、ガンジダかもしれません。再来週の検診前に診察を受けるべきか、クリニックか産院に行くべきか悩んでいます。

お股が痒い😢

22週の妊婦です。
2日くらい前から、下着につくおりものもが白っぽかったので、
多分ガンジダだと思います😱

妊婦検診は再来週。
みなさんならその前に診察受けますか?

診察を受けるのなら、近くのクリニック(13週まで見てもらった)か、産院、どちらにいきますか?
クリニックでもいいと思いますか?

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

おりものって白じゃないんですか…?笑

  • ママリ

    ママリ

    白いボソボソしたおりものです😞

    • 9月2日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    なるほど😖
    カンジダですかね…
    わたしは白っぽいのなかったので
    フェミニーナ軟膏塗布してます!

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    病院で処方されたんですよね😞?
    痒みで?うなされて起きてしまいました😞😞

    • 9月2日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    いやいや!
    病院では処方されてません!
    ここで質問しフェミニーナ軟膏オススメされたので
    薬局で買いました!

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    出産までにガンジダが治らないと、帝王切開の可能性もあるみたいなので、さすがにあと4ヶ月で治るとは思うけど心配ですよね。
    ありがとうございました!

    • 9月2日
ままりん

今後のためにもカルテに残って方がいいと思うので産院かな?と思いますが、受診タイミングについてはお電話で指示を仰いだ方がいいのかな?と思います

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。
    産院、受診の待ち時間が異様に長いので気軽には行けなくて…
    仕事も休まないといけないし😢
    再来週まで我慢するかな😞

    • 9月2日
ママリ

私なら連携取るのに手間がかかるので、産院にいきます🥺
開院時間になったら電話して聞いてみて良いと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    産院に聞いたらこっちにこい、って言われそうな気がします。
    待ち時間が異様に長いので、検診もギリギリまでクリニックで受診したほどです🤷‍♂️

    • 9月2日
deleted user

私も妊娠中カンジタになりました。

通っていたところがGWでお休みで痒みが我慢できずに違う産婦人科探して遠くまで行ったのに、妊婦は診れないと言われて帰されました…

他の産婦人科にも何件も電話しましたが、今妊婦検診しているところで診てもらってくださいと言われて診てもらえず、GWあけるまでフェミニーナ軟膏で凌ぎました😭

放置してるとどんどん酷くなるし痒いのが我慢できないならすぐ産院に行きます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😞
    一応13週?14週?まで見てもらっていたクリニックで、転院前に何かあれば受診していいかは確認したし、産院の先生からも、クリニックでも見てもらいながら通ってくださいね、って言われたんですけど。
    …でも通っているクリニックの先生、変わっているから断られる気もします笑

    とりあえず明日、産院とクリニックに電話で聞いてみます!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠3ヶ月で紹介状貰っていたけどまだ次の産婦人科に行っていない状態でした!
    一回紹介状出してもらったら前のとこに行くのはあまり良くないみたいで微妙な顔されちゃいましたけど一応診てもらえました💦
    どっちつかずになっちゃうから早く次のところ受診してねと注意され💦🥺

    何かあっても責任取れないから
    普通は通っているところで常に診てもらうらしいです😭

    前のところでもって先生から言われることあるんですね😳
    電話するのが確実ですね☺️

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    産院の先生に、また元の院でも見てもらいながら…って言われた時、
    私もそんなつもりなかったので、え?みたいになりました。
    産婦人科医って、変わった人ばかりですよね。

    クリニック側に嫌がられるかもしれませんね。

    • 9月2日
✨かぜきちmama✨

私もそのくらいにカンジダなりました💦
めっちゃ痒くて痛くてちょっと出血してしまってて検診の1週間後だったので、電話して産院行って来ました!
カンジダにはフェミニーナ使えないはずなので、産院行かれることをおすすめします😭
もし傷出来て他の感染症なったら怖いので…😅

  • ママリ

    ママリ

    痒くてつらいですよね😢
    長引かせない方がよさそうですよね。
    病院に聞いてみます。
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もカンジダなったことあります!その時は丁度産婦人科に妊娠してるか確認しに行く日だったので、見てもらいました!薬を中に入れてもらってプラス塗り薬処方してもらいましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    妊娠のマイナー症状としてよくあるみたいですね。
    やっぱりかかっている産科に行くのが安心ですよね。
    ありがとうございました!

    • 9月2日