※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停中の母親が、孤立感と疲労感を抱えています。立ち直った経験を共有してくれる方はいますか?

復職〜離婚調停の愚痴

単なる愚痴です。吐き出す場所がなくて😓😓

復職直後3ヶ月で旦那が出て行き、当時1歳3ヶ月だった娘と今現在も2人で暮らしています。

離婚調停も1年近く続けていますがなかなか先が見えません。全ての人間関係がうまくいかなくなり、県外にある実家ともほぼ絶縁状態で孤立してます。

仕事場では明るく振る舞っているし保育園の先生からも明るいお母さんで通していますが、もう、疲れました。

死にたいとまでは思いませんが、娘以外の何もかもを捨ててやりたいです。

本当に疲れました。

同じような経験から立ち直った方はいますか?

コメント

Hitomisaaaan

あたしは離婚決意した瞬間 実母が元旦那の肩を持ち 、子供は取られる 、実家とも縁を切れと言われて主様同様 孤独だし…大切な大切な子供も取られました 、スーパーに行くと後ろから同じくらいの子が『ママー』って泣いているのを聞くと辛くて辛くて 、買い物にも行けなくなりました 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今こうしてコメントが出来るということは精神的に少しでも元気を取り戻されたのでしょうか?🥺🥺子供が取られるなんて考えただけで私は頭がおかしくなってしまいます…

うちもこの間実母から『こんなになったのは(離婚)全部あんたのせいだ!あんたが悪いんだ!!!』と罵倒され、もういよいよ縁を切ろうかと…
    人生ってほんとに嫌になりますね…疲れました。😓😓

• 9月2日
  • Hitomisaaaan

今は再婚して女の子と男の子2人の子供にも恵まれましたので🥺息子を忘れる事はないけど 、遠のいてはいます 。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    子育てに翻弄しているんですね。人生捨てたもんじゃないですね。今も実家とは疎遠なんですか?(不躾な質問でごめんなさい、どんなふうに関わっているのか知りたくて🙏)

• 9月4日
  • Hitomisaaaan

返事遅くなってすみません🥺🥺今も疎遠ですよ〜子供達の顔は見せた事ありません✨でも 、もし今も親と関わってたら窮屈だったろうなーと思ってます!実家から遠く離れ 、あたし方で頼れる人間はいませんが 、それでも一緒に居るよりはいい感じです!

• 9月6日