※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつ症状でしょうか?喧嘩で泣き狂い、自分を失い、旦那に強く求める。子供や旦那に必要ないと感じ、自殺を考える。産後うつについて教えてください。

産後うつについてです。
私は産後うつなのでしょうか?
旦那との喧嘩ひとつひとつがくだらない事なのにありえないくらい泣き狂ってしまいます。
自分を失ってしまいコントロールが効かなくなります。こんなこと産前はありませんでした。元々メンタルが弱い性格で喧嘩をすると泣いていましたが、泣くどころじゃないんです。
なにかスイッチが入ると理由をつけて泣き狂って強い力で旦那をつかみ、怒られるとただただ優しくして欲しいと訴えます。いつもこのループです。
これは産後うつなのでしょうか?
子供に私は必要なのか、旦那に私は必要なのか、私なんて居なくなれば2人は幸せなのか、いなくなってしまいたい。そこまで考えてしまいます。
旦那は分かってくれません。ただただしっかりしてくれと背中を向けます。親にも友人にも話せません。

何が言いたいのかまとまってるか分かりませんが、だれか産後うつのことを教えてください

コメント

ちまき

産後うつかはわかりませんが、
頑張りすぎちゃってるんだと思います。

初めて?の妊娠、出産、育児。
全部全部初めてで、すごくすごく頑張ってるんだと思います。

コロナでなかなか簡単に外出できないし、
この暑さじゃ、気分転換に散歩だって出来ない。

きっとお友達とも会えてないだろうし、、。
すごくすごく頑張ってる自分を褒めてあげてください。

ちなみに私も産後2週間〜生後7か月くらいまで
自分が変でした😅

元々人との会話好きなのに
人と話してなさすぎて
日本語がわからない時期がありました😅
言葉が出てこないんですよ、なぜか😅

1歳をすぎたあたりから
人と普通に話せるようになりました。

ベビmam❤︎

私も産後は喜怒哀楽が激しくて、毎日泣いたり怒ったり考え込んだりしてました。
ホルモンのせいと分かっていても、自分を責めてしまう状態でした。
初めての出産、子育てで環境がガラっと変わります。
睡眠時間もまともにとれず、子供の育て方がこれで正しいのか、あーしなきゃこーしなきゃとしているうちに、知らぬ間にストレスが溜まっていくんですよね。
みんなそうだと思います。
初めてが沢山あって、疲れちゃいますよね。
私は、子供の成長と共に今の生活に慣れ、元の自分に戻っていった気がします。
旦那様のご理解も欲しいところですが、今は誰のせいでもなく、ホルモンのせいなので、自分を責める必要はないです。
家事や育児、真面目に取り組まれてる証拠なんだと思います。
いい意味で適当に家事をこなして、好きなことしてゆっくりしましょう😊